$よめ膳@YOMEカフェ


イーストを使わない、速攻パンです。
夏休みとはいえ、ちょっと月曜日は忙しいような。
$よめ膳@YOMEカフェ
もちもち生地の中にベーコンとチーズ。
溶けて焼けたチーズが幸せ^^

今日のお出かけに
おやつ代わりに持っていこうと思います。


***もちもちベーコンスティック。 8本分

じゃがいも・・・180g
片栗粉・・・大さじ3
強力粉・・・大さじ1
粉チーズ・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1

ドライバジル・・・小さじ2
ガーリックパウダー・・・小さじ1/3

スライスベーコン・・・4枚
チーズ・・・40g

1)じゃがいもは皮をむき、竹串がすっと通るまで茹でる。ベーコンは半分に切る。チーズは短冊切りにして、8等分に分けておく。
2)1の水気を切り、Aを加え粉気がなくなるまでよく混ぜる。
3)8等分にして成形する。

ラップの上に
12x6センチ位の楕円形に伸ばし
$よめ膳@YOMEカフェ
半分に切ったベーコンと、チーズをのせる。

ラップを使って両端をたたみ、
$よめ膳@YOMEカフェ

綴じ目を下にしてハサミで切り込みを入れる。

$よめ膳@YOMEカフェ

4)オーブンペーパーを敷いた天板に並べ。200度に温めたオーブンで12~15分焼く。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*のんびり日曜日

日曜日の朝、遅くまで眠る娘を黒幕と見ながら
土曜日めいっぱい遊んだ話をしたら

”あそびすぎー。 子供も疲れちゃうよー”
と軽くお叱りを受けました。

・・・確かに。
規則正しい生活とは程遠い、土曜日の遊びっぷり。
彼女の楽しそうな顔が嬉しくて
ついつい遊びまわり過ぎました。

反省。

と言うわけで
$よめ膳@YOMEカフェ
出来上がってきたデッキに、お布団を干したり、

$よめ膳@YOMEカフェ
お友達と青空の下かき氷を作ったり、食べたり。
のんびり日曜日。

今年はここで、夏の流星群が見れるかなあ。
夕方遅くまで空を眺めました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック