$よめ膳@YOMEカフェ

大好きなココナツミルクを葛で固めました。
もちもち・むちむち。葛ならではの食感はやっぱりアジアのデザートに合う気がします。

果物を添えました。
もっと!ココナツ!という時は、ココナツミルクをさらにかけます。


$よめ膳@YOMEカフェ

むちむちー。

***ココナツくずもち。

くず粉・・・30g
ココナツミルク・・・100g
水・・・100g
砂糖・・・大さじ2

果物・・・適量

1) フライパンにくず粉と砂糖、水をあわせてよーく混ぜ、くず粉を完全に溶かす。(溶けなければそのまま5分ほど放置しておくと溶けます)
2)ココナツミルクをあわせてざっと混ぜ中火にかける。常に鍋底をかきながらねっとり一塊になるまで3分位頑張って火を入れる。
2) さっと濡らしたバットに入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。(熱いうちに食べても美味しいです。)しっかり冷えたらカットしてフルーツ(お好みでさらにココナツミルクも)を添えていただく。
***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





:日曜日:

日曜日、黒幕はヨット。
女同士はお出かけです。

本当は家族3人で、ヨットも、ダイビングも、やりたいことはいっぱい。
でも”10歳から”なんだそうです。
そっかー。

4年後を楽しみに今も楽しもう♪
そして、4年後へ向けて腕を上げておいてください。黒幕さま^^

$よめ膳@YOMEカフェ
出掛けた先はシンボルタワー。
すごーく久しぶり。

タワーのふもとで、
芝すべりが出来るんだった。
芝そり、持ってこれば良かった残念~~。


$よめ膳@YOMEカフェ
メキシカンフェアというのをやっていて、
メキシコの踊りを見ました。


$よめ膳@YOMEカフェ
沢山メキシコ料理が並ぶ中、
娘が選んだのは、かき氷・・・しかも、ブルーハワイ。

まあ、いいんだけどね。


$よめ膳@YOMEカフェ
彼女のお目当てはコレ。

$よめ膳@YOMEカフェ
巨大トランポリン
”ぼよんぼよん”←娘 命名。本名わからず。

$よめ膳@YOMEカフェ
楽しそう^^
私も好きだったなあ。
ちょっと曇ったように見える中の景色。なんだか懐かしく感じます。


この後、動物園へ!と計画していたけど
天気予報は雨。
そして、予報通り雨が降ってきました。


なので・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
猫カフェ。

よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ

相変わらず、猫マッサージが好きな彼女。
互いに癒されている様子。

$よめ膳@YOMEカフェ
猫さんたちのご飯を手伝わせてもらいました。

”さー、ごはんですよー”

$よめ膳@YOMEカフェ
”よく、かんで、たべてねー”(・・・猫はよく噛むのかな。)
なんだか猫背な彼女も、

$よめ膳@YOMEカフェ
猫の風景の一部のような。


$よめ膳@YOMEカフェ

雨の音がそのまま続き日曜日は終わり。
最後の写真は、箱の中で寝る猫さん。
娘撮影。

”ねてる かお、かーわーいいーーー!”
そだね^^

そういう、彼女の寝顔もかわいかった
帰りの電車の中でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック