$よめ膳@YOMEカフェ

昨日に引き続き、簡単おやつ。
さらに時間が短いクッキーです。

材料ぜーーんぶ混ぜて、レンジでチンするだけ。
胡麻が香ばしくて、オーブンで焼いたみたい。



よめ膳@YOMEカフェ

おやつが簡単な分、お茶を丁寧に淹れられるかなー。

***5分で出来ちゃう ゴマの薄焼きクッキー。 20枚分

ホットケーキミックス・・・100g
三温糖(上膊糖でも)・・・30g
黒ゴマ・・・40g
サラダオイル・・・50g

1)材料を全部ボウルの中に入れて、粉気がなくなるまで混ぜる。
2)オーブンペーパーに小さじ2づつ位丸く落とし、錬士レンジ(600W)に
ならべ、2分かける。

表面が乾いている様子なら焼き上がり。最初はホロホロ柔らかいですが
そのまま粗熱を取ると固まります。

***続きは育児日記です。

$よめ膳@YOMEカフェ




:帰省 五箇山:


よめ膳@YOMEカフェ
まだ雪が残る

よめ膳@YOMEカフェ
山間に来ました。

帰省して、じじ と ばば と ちょっと足を延ばして
よめ膳@YOMEカフェよめ膳@YOMEカフェ

五箇山まで。

$よめ膳@YOMEカフェ
田んぼに残る大きな雪の塊や

よめ膳@YOMEカフェ

桜の木に出会うたびに歓声。

よめ膳@YOMEカフェ
”あ!! さんにん かぞく!!”

そだね^^
仲良しそう。


散策の基本は

よめ膳@YOMEカフェ

おやつ。

よめ膳@YOMEカフェ


金沢に戻って
からくり記念館で




よめ膳@YOMEカフェよめ膳@YOMEカフェ

延々
よめ膳@YOMEカフェよめ膳@YOMEカフェ

延々遊んで・・・

よめ膳@YOMEカフェ
お土産は道々に咲いていた

よめ膳@YOMEカフェ
フキノトウ。
お味噌汁の薬味に入れるとおいしいんだよね。

ばば に お願いしよう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック