訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆






$よめ膳@YOMEカフェ

すみません~~。
冬休みは更新時間がバラバラになってしまいました。
最後の連休は、もっと・・・
そんなで、追いかけ日記になっていてます。

元気に遊んで、元気に働いています。
ご心配ありがとうございます^^






黒豆に、シナモンを合わせたりするのが好きです。
今回はお汁粉に りんごとシナモン、ナツメグをあわせました。
豆の甘さに、りんごのシャキシャキが良く合います。

$よめ膳@YOMEカフェ


白玉粉にはクリームチーズを合わせました。
これも好き。むちむち加減が良いのです。

***スパイスりんご お汁粉。

ゆであずき缶(市販のもの)・・・200g
水・・・1カップ
りんご・・・1/2個

白玉粉・・・50g
クリームチーズ・・・15g
牛乳・・・40cc

1)白玉粉に牛乳を合わせてよく混ぜ、さらに室温に戻したクリームチーズをあわせて
耳たぶの硬さになるようによく捏ねる。

2)1を直径2㎝位に丸めてから平たくつぶし、熱湯に入れる。
浮き上がってきたら冷水にとる。

3)ゆであずき缶と水をあわせて煮立て、5ミリ角に切ったりんごと2をあわせ盛り付ける。
シナモンとナツメグ少々を振って頂きます♪

***続きは育児日記です。



ランチとお昼寝。



$よめ膳@YOMEカフェ

3連休初日。
ふと、お友達親子とランチに行きました。
コロコロのハンバーグ。肉汁じゅわわー。

山盛りサラダのドレッシングも美味しくて
再現してみたいものばかり。
今年も胃袋元気な私。

$よめ膳@YOMEカフェ
口の周りを真っ赤にして、ミートソースを食べる子供たち。

この後、娘は
冬休みの遊び過ぎ(?)が理由なのか
何故かお昼寝。

お昼寝の顔を、黒幕と一緒に眺めるなんて何年ぶりだろう。
ふと手持ち無沙汰になって、ではでは、かわいい鬼のいない間に・・・と
家事を済ませ、お正月に撮っておいたビデオをちょっと見たりしました。

休日に、黒幕と並んでTVの前に居るっていうのも
本当に本当に本当に久しぶり。

座ってテレビを見たのは、何年振りだろうねーと
振り返ったら、

”ユウと3人家族になってからは、なかった気がするなー”と言う黒幕。

そうかも。
常に彼女を追いかけて、遊んで、出かけて、お風呂に入れて、寝かせて。
楽しいバタバタの日々の中で
”座ってテレビを見る”という事をすっかり忘れていたような。


そう思ったら3人で紅白をみたお正月も貴重だねー。
と笑いました。

$よめ膳@YOMEカフェ


晴れて気持ちのいい富士山を眺めた
土曜日です。






コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック