訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆




$よめ膳@YOMEカフェ

栗きんとんチーズスクエアを作った時に
”甘みを入れないレアチーズ”にハマってしまいました。

じゃあ、今度は”レア”でなく
焼いてみたら?
と作ったのがコレ。

甘みを入れず、塩味で、ドライバジルとドライトマト。生ハムも入れました。
焼く前にちょこっと味見したら、既に好みの味♪
薄力粉は多めに入れて、しっかりした歯ごたえに。
小さめに切ってワインと食べます。

$よめ膳@YOMEカフェ
スライスしたピクルスや、オリーブを乗せたら
サッパリしてこれも美味しかったです♪


***バジルとトマトの塩チーズケーキ。15x18x5㎝の流し缶1台分:18センチの丸型でも出来ます。

クリームチーズ・・・250g
卵・・・2個
=A=
生クリーム・・・200cc

生ハム(細かく刻む)・・・30g
ドライバジル・・・大さじ1
オイル漬けドライトマト(細かく刻む)・・・50g
塩・・・小さじ1/4
(生ハムやドライトマトの塩分を見てから調整します。ちょっと味見して
好きな加減にしてください)

薄力粉・・・大さじ4

*下準備*
型の底面にクッキングシートを敷いておく。
クリームチーズは室温に戻す(もしくは電子レンジに1分位かける)
オーブンの予熱を180度に上げておく。


1)クリームチーズは滑らかに練る。卵は溶きほぐし、クリームチーズに3回にわけて加えその都度よく混ぜる。
2)Aを上から順番に加えその都度よく混ぜる。
3)型に流し入れ、予熱を上げたオーブンで35分焼く。周りに包丁を入れて取り出し
切り分ける。

***続きは育児日記です。



1月3日。

昨日は、娘のリクエストで猫カフェに。
$よめ膳@YOMEカフェ
相当気に入った様子。
”また、きたよー。おぼえてる?”

・・・どうでしょうねー。


$よめ膳@YOMEカフェ
首を撫でられて気持ちよさそうな猫さん^^


$よめ膳@YOMEカフェ
午後は犬。
スヌーピーのバースデー展に。

$よめ膳@YOMEカフェ
熱心に回っています。

”すぬーぴー、60さい なんだって!
わかいよねえ!”

・・・確かにね^^
かっこいい60歳です。


$よめ膳@YOMEカフェ

ちょっと前に、同じ場所のミッフィーの55歳のバースデーを見に来たことを覚えてる娘。

”みっふぃーも、55さいだったしね。
みんな、わかいよねー”

・・・ほんとだね。
彼女の”わかい”という表現がスヌーピーやミッフィーに
ピタリと当てはまっているかは別として^^

色あせない可愛さ。

駅はバーゲンや福袋を目指してくる人たちでいっぱい。
地元の駅周辺は参拝客でいっぱい。

お正月らしい人ごみも堪能した3日の日でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック