訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆




$よめ膳@YOMEカフェ




いつも作るさくさくクラッカー(→☆)をマヨネーズとチーズで作ってみました。
ハマってしまう誘惑の香り・・・。ビール進みます♪

考えてみれば マヨネーズの材料は、卵と油・・・
しっかりと乳化されていてお菓子作りにももってこい!
サックサクに仕上がります。

$よめ膳@YOMEカフェ
大きく伸ばしてそのまま、焼いてラフに割りました。
好きな大きさに砕いて口に運ぶのが、おつまみっぽくていいかなーと思っています。

***マヨチーズクラッカー。

強力粉・・・50g
薄力粉・・・20g
全粒粉・・・30g
ドライバジル・・・小さじ1
ドライオレガノ・・・小さじ1/2

マヨネーズ・・・大さじ5
砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/2
プロセスチーズ・・・60g

1)チーズは7ミリ角位に切る。
2)ボウルに材料をすべてあわせて手でこね、一塊になったら、
ラップに包んで冷蔵庫に20分休ませる。
3)クッキングシートの間に挟んで5ミリ厚さに伸ばし、160度に予熱をあげた
オーブンで40分焼く。

*焼き立ては柔らかく、ホロホロしていますが
10分ほどおくとサクサクになります。


***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




クリスマスパーティ。


昨日は、ウチを建ててくれた設計会社主催のクリスマスパーティでした。
近所のホテル。
行ってみたかった場所のひとつ。嬉しい♪

$よめ膳@YOMEカフェ
想像した通りの、窓からの夕焼け。
昨日は、風もほどほどで、気温も温かく
バルコニー日和(←こんな言葉あるのか・・)でした。


$よめ膳@YOMEカフェ
お菓子のつかみどり。
真剣です。


$よめ膳@YOMEカフェ
マジックを観たり、
おいしいご飯も。

私や黒幕の元を離れて
お友達と始終楽しそうでした。

しかし・・・カジュアル、フォーマル、色々な
服装があったけれど、やっぱり、ドレス風なものを
着せてあげたかったな。女の子だし。
”いいなー。こんなようふく、かわいいね!!”と
お友達のレースを、目を細めて見てる娘を見て・・・。

ごめんね。

今度はおめかしして、行こう!
お父さんにつれて行ってもらおうね。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック