ほそく、くるくる。

$よめ膳@YOMEカフェ


紙を細く、クルクル巻くこと。
年少さんの頃から、幼稚園で教わってきて
家でも、手ごろな紙をみつけては
”これ、ほそく、くるくる してもいい?”と聞いてくる。
折り紙でも沢山作ってる。

”棒ばっかり増えるなあ・・・”とも思いつつ、小さな指で
懸命に”くるくる”した棒は、それなりに愛しくて捨てられない。
並べて眺めてしまう。

昨日は、”きれいな” ほそい、くるくる を作ろうと試行錯誤する娘。

”にじを かいてから、くるくる しよう!”と思い立ち、
懸命に色を塗っていました。


白い紙前面に虹を書いて、クルクル。
巻かれて見えなくなっちゃう部分が大半だけど・・・
なうほど、綺麗です^^

工作(・・・とまでいかないかな。まだ・・・)一つとっても
大きくなったなあ。

そして、捨てられない可愛い作品が部屋中あふれてるウチです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック