主婦と生活社さんより、
”まいにちシチュー日より”が本日発売です♪

昨日あたりからすっかり寒くなってきて、まさに”シチュー日より”なこの頃。
寒くとも忙しい朝ごはんに、週末のおうちお昼ご飯に、じっくり温まりたい夕ご飯に
お役に立てたらとても嬉しいです。

$よめ膳@YOMEカフェ

シチューはたっぷり作ると美味しい!そして、そこからの展開メニューが楽しいと思っています。
沢山つくって、翌朝も、翌日も楽しめる。
お勧めシチューその後レシピなどなど、盛りだくさん。

$よめ膳@YOMEカフェ
たとえば
鮭とほうれん草のシチューを作ったら、サラダに、コロッケ風に、前菜に。


$よめ膳@YOMEカフェ
ミートボールシチューを作ったら
チリコンカンに、キーマシチューに、タコライスに。

”残り”シチューではくて
せっかく作った美味しいシチューを長く楽しみたくて
ウチでよく展開しているリメイクレシピです。

リメイクで残せた余力や、のんびり時間は
秋の夜長に、自分へ、家族へ、大切な人へ使って頂けたら・・・と勝手に願っています。

そうそう、そして
シチューのルウはシチューだけにあらず。

$よめ膳@YOMEカフェ
”ルウひとかけ レシピ”

ひとかけあれば、季節のお野菜や魚介で小さな、大きな、副菜もお手の物。
美味しい調味料がぎゅっと詰まったルウなので、
色々な調味料や計量も要らないのがまた嬉しいところです。


$よめ膳@YOMEカフェ
麺や丼メニューにも大活躍。
いつものメニューもぐっと味に深みが出ます♪


$よめ膳@YOMEカフェ
来客の多いこれからも、ルウさえあれば、おもてなしメニューも楽々^^
ローストチキン、スペアリブ、エビコロッケ、ステーキなどなど、
びしっと味が決まります。

そして、お値段なんと(←テレビショッピング風)
680円!
主婦と生活社さん、太っ腹です!!
書店でも!もちろん楽天さんでも!!→☆

今、YOMEcafeの楽天さんのページから注文すると、
抽選でヱスビー食品詰め合わせセットが当たります♪
2冊以上で送料無料!!(←楽天店長Hちゃんより)→☆


$よめ膳@YOMEカフェ

S&Bさんとお仕事をさせて頂いて、沢山のシチューレシピが集まってきた中、
お話を頂きました。

撮影に張り切ったのは、猛暑真っ盛りの8月。
S&BのHさん、編集のTさん、ライターNさん、デザイナーTさん、カメラマンKさん、スタイリストMさん、そして S&Bさんの撮影ではいつもお世話になっているJさん、Kさん。
皆で、夏の部活のようにウチまで来てくださって
”寒くなる前に、届けるのだ”と作って、食べて、笑って・・・

ようやく本になった昨日、初雪のニュースを一緒に聞いて
とても感慨深いです。

夏休み中の娘と上手に遊んでくれて、かつ、爽やかにかっこよく現場を仕切ってくれた編集Tさん。
綺麗な二の腕のラインに、ホレボレ。いつも穏やかに見守って下さったS&BのHさん。
夏の暑い中、シチューを沢山美味しく食べてくれたJさん、Kさん。
とても良い子で可愛かったスタイリストさんの娘さんMちゃん。

数え上げればきりがない、楽しいシチューを囲んだ思い出です。
憧れの先輩と、頼りになる同世代と、年下ながら学びを感じる後輩と。
まさに夏の部活みたい。

シチューは冬だけにあらず。夏にも美味しいと教えてもらいました。
毎年夏には、この撮影を思い出すとも思います。


いつも長々すみません。

シチュー日より な毎日に
お役に立てますように。

***今日のレシピと育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪





コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック