ゆき

$よめ膳@YOMEカフェ

初雪が降ったと言うニュースを娘と二人でみました。

”わーーー。ゆき、いいなあ!!!”
去年の冬は結局積もるほどの雪が降らなかったし、
黒幕の実家でも雪を見ることが出来なかったから
相当恋しいらしい雪。

何歳位まで
”雪”を楽しみにしていたかなあ。私。

通学や通勤を心配して
雪を見て楽しむ前に
ため息をつく方が多くなっていた気がする。

”ゆーちゃん、ふゆって、だいすきー。
ゆきが ふったら もっとすきー!”
盛り上がる娘。

そういえば、娘が生まれた年は雪が多くて
まだお喋りしない娘に
”ゆきだ!ゆきだ!”と興奮して話しかけ、
銀世界を見せたくて、まだ座らない首を支えながら
恐る恐るお散歩に出た。

キンと冷えた外の空気と
抱っこした娘の温かさと
目の前の銀世界。
私も久々に雪景色にワクワクしたのを覚えてる。

今年は雪が見れるかな。
苦手な寒さも
憂鬱だった雪も
彼女と一緒なら
私も”わーい”って言えそうです。


写真は娘が幼稚園で、毎日作ってくる
”まほうの すてっき”
雪が降るように魔法かけてます。









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック