訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆



$よめ膳@YOMEカフェ
鶏のささみと野菜をお味噌と卵黄で和えました。親子ならではのおいしさです^^
隠し味は、ほんのちょっとの牛乳。お味噌の塩気と卵黄を上手につなげてくれている気がします。

卵黄使用は2個。余った卵白の使い方はまた明日~~♪

朝ごはんは


$よめ膳@YOMEカフェ

ささみと、野菜のまろやか味噌和え。
エリンギの、ゆかり金平
玉ねぎと油揚げのお味噌汁。
白いご飯。

***ささみと、野菜のまろやか味噌和え。 4人分

鶏ささみ・・・3本
キュウリ・・・2本
人参・・・1/2本

=A=
味噌・・・大さじ1・1/2
卵黄・・・2個
牛乳・・・大さじ1/2
おろし生姜・・・小さじ1
ささみの茹で汁・・・全部

1)ささみは筋を除いて、お酒大さじ3と塩小さじ1/4をかけて耐熱容器に入れる。ふんわりラップをして電子レンジ(600W)に1分30秒かけてそのまま冷ましておく。

2)キュウリと人参は太めの千切りにする。

3)ささみは手で粗くほぐし、1とあわせ、食べる直前にAで和える

***続きは育児日記です。






おみこし、お祭り、そして金魚すくい。


$よめ膳@YOMEカフェ
近所の神社でまたまたお祭り。
また昨日もお神輿、かつがせてもらいました。


$よめ膳@YOMEカフェ
”祭”が並ぶ、小さな背中。可愛い^^

$よめ膳@YOMEカフェ
最初は気合十分。

$よめ膳@YOMEカフェ
30分も歩いたら、結構ヘロヘロ。昨日も暑かったし、
汗だくです。



$よめ膳@YOMEカフェ
無事、終わって、お菓子をもらって大満足♪
屋台が並ぶ神社に着いたら途端に元気。

$よめ膳@YOMEカフェ
”ごじはん(5時30分) に、○ちゃんと、とりい で まちあわせ してるから!”という娘。

え???ほんとに???
幼稚園で約束したのかなあ。
鳥居ってふたつあるけど、こっちでいいのか。
”ごじはん”って時間はちゃんと合ってるのか・・・

まあ、来なかったら電話すればいいかーと
待っていたら、本当に”ごじはん”にお友達と会えました。

時計を読んだり、待ち合わせしたり、
やっぱり去年のお祭りより、大きくなってるんだよね^^




$よめ膳@YOMEカフェ
ボール投げ

$よめ膳@YOMEカフェ
ダーツ

$よめ膳@YOMEカフェ
スーパーボールすくい。
どれも真剣。


金魚すくいでは
$よめ膳@YOMEカフェ
5匹もすくえました。お見事!

そして、お友達に
”わたしのも、すくってー”と再度お願いされて

$よめ膳@YOMEカフェ
今度は10匹!!
すごい!すごい!!

日頃の磯遊びの成果かな???

娘の得意分野を発見した気さえします。
思わず、黒幕にもメールしてしまいました。


$よめ膳@YOMEカフェ

お疲れ様でした。
金魚すくい名人に会えてうれしいです^^






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック