訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆



$よめ膳@YOMEカフェ
差し入れのスイカが少し残ってありがたく頂いています。
スイカ、大好き。
スイカゼリー、→☆スイカシャーベット杏仁豆腐や、チーズケーキに合わせたり(→☆)するのも。

今回は隠し味程度に、杏仁霜を入れてみました。
杏仁が主役なのではなく、あくまでもスイカがメインで。


$よめ膳@YOMEカフェ
口にはこぶと、ふわっと甘い香り。すっきりした後味は杏仁が入っているから^^
こんな夏のカクテルもいいなー。

***スイカ杏仁ジュース。

直径7センチのグラス2個分

スイカ・・・500g(正味)
杏仁霜・・・大さじ2
氷・・・適量

1)スイカは皮と種を除いて粗くつぶす。
2)1で出てきたスイカ果汁と杏仁霜をあわせてよく混ぜ、鍋にかけて杏仁霜をしっかり溶かす。
3)2を冷まして、氷と1をあわせてグラスに注ぐ。

***続きは育児日記です。



下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




撮影終了!

$よめ膳@YOMEカフェ


ボリューム撮影3日目。最終日
最終日は娘も一緒。

沢山人がいる中で、いい子にしてるかな・・・と心配。
こういう時のいい子って?と考えると
ワガママで、エゴな自分に気づく。
娘が楽しく過ごせたらいいと、またさらにワガママな願いも出てきて
悶々と考えた晩、そして準備をしていたら朝が来た。

先日の日記を読んでくれた友達から
”甘いなー、しっかりせい!”とメールを貰って
背中を押された感じ。

気合を入れて迎えた撮影時間。

伸び伸び過ごす彼女。
絵本も、トランプも、テレビも無くても、一緒にべったり居なくても、
一人お絵かきしては、皆に見せたり、
折り紙しては、教えてもらいながら完成させたり。
大人数で冷房もなかなか効かない、暑いお部屋の中で
皆に氷を配ったり、ウチワで仰いだり、仰いでもらったり。

撮影の横で一日平和に過ごしてくれた。

いや、過ごさせてもらった。
撮影メンバーのごとく、時には頼って
不必要に子ども扱いもせずに娘と関わってくれた
スタッフの方々のお陰。

学ばせてもらいました。
こんな空気。
いつも作っていけたらいいなあ。

夏休み+お仕事=ちょっと気合が必要。
と勝手に組み立てていたけれど

問題が解けたようで、
大きな夏の課題が終わったような
爽快感いっぱいの撮影最終日。

写真はIさん差し入れ、大きなスイカ!!(写真のスイカx4個!!)
皆でモリモリ食べて、セミのを声を聞いて。

スイカに隠れてしまう娘の顔を見ながら
夏の大きな思い出の一つになりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック