訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆



日曜日の午後から月曜にかけてちょっとバタバタとあって
更新できずにいました。
心配してくださった方々、ごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます。

途中で更新できずに貯まっていたので
思い出し日記になるけれど
過去分も書いちゃいました。

$よめ膳@YOMEカフェ



クッキー&クリームがあるなら、アップルパイ&クリームもあるよなあ。とずっと思っていたアイス。暑さも落ち着いてきたおやつに作りました。
こういうのは出来立てが何より。家で作ってサクサクパイの食感をお手軽に楽しみます。
リンゴを甘くしないのも個人的に好みだったりします。

***アップルパイアイスクリーム レシピ要らないかもですが・・・

アイスクリーム(市販のもの)・・・200ml
パイシート・・・1枚(90g)市販のもの
りんご・・・1/2個
レモン汁・・・大匙1
シナモン・・・少々

1) オーブンの予熱を220度に上げて、パイシートをいれて10分焼く。
2) リンゴは5ミリ角に切り、レモン汁とあわせて軽く煮立て(電子レンジに1分かけてもOK)シナモンをふる。
3) アイスクリームにパイ生地を割ってくわえ、りんごを混ぜる。
***続きは育児日記です。





お詫びの夕方の海

日曜日の午後から月曜にいっぱいにかけて、私の都合でバタバタを娘を振り回してしまいました。
突発的な出来事で、説明も不十分にただ動いていて、もう暑さも落ち着いた外をみながら
"あー、今日はなんだかごめんね。そして、ありがとう”と
娘と手をつないでいたら

”海にいるけど、一緒にどう?”とママ友達からメール。

”今から行くと、夕方になっちゃうけど・・・”とお返事すると
”この時期は、6時過ぎても、全然泳いでるよ!!”と元気いっぱいな即返事。

玄関にいつも準備してある水泳グッズを ワシ掴みして出発!!



$よめ膳@YOMEカフェ

すでに日没寸前。
でもエンジン全開!

$よめ膳@YOMEカフェ
さらにもう一家族集合♪


よめ膳@YOMEカフェ

”わー。おしり の した の すな がーーーー”

波でしか、海でしか、味わえない感覚。
皆で学び中。

$よめ膳@YOMEカフェ

綺麗な夕日にも目もくれず、遊び続ける子供たち。

$よめ膳@YOMEカフェ
ジュースで乾杯!

お疲れ様ーー!(お母さんたちも~~)

夏の陽の長さに感謝。
お友達の元気な誘いに大感謝。
”一緒にあそぼう!”を簡単に諦めないでいいんだなあ。

海の中に一緒に入って
手をつないで笑った顔に、
波に向かってあげる威勢のいい声に
元気づけられました。

ありがとう。
ずっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック