訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆



$よめ膳@YOMEカフェ


のんびり起きてきて、朝&お昼ご飯。
出掛けてばかりな毎日、野菜不足を心配して
どんどんお野菜入れて作りました。

シチューは野菜がいっぱい食べれていいな。
ちょこっと残ったルウだったけど、しっかり4人分できました。
娘もモリモリ食べてくれて安心しました。


$よめ膳@YOMEカフェ



目玉焼きで目が覚める!


***茄子味噌生姜シチュー ののっけごはん。 4人分

合いびき肉・・・150g
茄子・・・2本
パプリカ(黄)・・・1/2個
じゃがいも・・・1個
人参・・・1/4本
玉ねぎ・・・1/2個

ビーフシチューのルウ・・・2皿分
=A=
味噌・・・大さじ2
千切り生姜・・・1片分

水・・・2カップ

1)茄子、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンは1センチの角切りにして、茄子とじゃがいもはそれぞれ水に放す。パプリカは色紙切。
2)鍋にサラダ油(少々:分量外)を温めひき肉をポロポロになるまで炒め、1の野菜を加え油がまわったら刻んだルウとAを加えしっかり絡めてから水を加えて中火で15分煮る。
3)目玉焼きを添えて出来上がり。

***続きは育児日記です。






連日プール

$よめ膳@YOMEカフェ
母娘お休み2日目。
夏のイベントを見に行こうかとか、ちょっと遠くの水族館とか
色々考えていたけれど

”おてんきいいねー! きょうも ぷーるびよりだねー!”と
プールに行く気満々の娘。
プールしか見えてない娘。

ならば行きましょう!プールに!
と引き続きプール。

遅くなった暑中お見舞いを出してから出発。
郵便ポストまで、ちょっと背伸びすれば届くようになった5歳の夏です。

$よめ膳@YOMEカフェ
せっせと、テキパキ
自分で準備。

$よめ膳@YOMEカフェ
さ、いきますかー!!


$よめ膳@YOMEカフェ
”夏休み”という時間を
娘が幼稚園に行くまで忘れていた気がする。

旅行に行くとか
帰省するとか

でなく、

”1か月”の夏休みの長さと短さ。8月の暑さ。本当の8月のお昼の長さ。陽の長さ。
彼女のお蔭で私も夏休みを復習。

よめ膳@YOMEカフェ

午前中メールもらったお友達と
メールの流れで、プールで待ち合わせになりました。

また幼稚園で会えるけど、でもお休みの間に会うのとはまた違うような♪
嬉しい再会です。

$よめ膳@YOMEカフェ
お姉ちゃん大好き。
さっそくくっつぃて遊んでもらっています。

$よめ膳@YOMEカフェ
滑り台して、


$よめ膳@YOMEカフェ
何度もして、

$よめ膳@YOMEカフェ
ビーチバレー(?)


$よめ膳@YOMEカフェ
噴水。


よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ
ドクターフィッシュにも挑戦
怖がって足を入れない娘。



あれ?
午前中から来たはずなのに・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
すでに夕方。

結局前日と同じく閉園の18時20分まで
めいっぱい遊びました。
お友達が一緒だったから尚更早く感じる時間。

$よめ膳@YOMEカフェ

こちらもお陰様で楽しかったです。
遊んでくれてありがとう!



$よめ膳@YOMEカフェ
帰りは、車で送ってもらって快適な帰り道と、みんなで夕飯。
チョコファウンテンに熱心に取り組む娘。

お友達のお蔭で夏休みが一層盛り上がった一日でした。
いい顔で即熟睡。

楽しかったね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック