手話と、ねいる


$よめ膳@YOMEカフェ


昨日の午前中は私の手話講座の最後。
復習を兼ねて、いろいろ問題を出してもらって、1/4位の単語は本当に忘れちゃってる。
付き合ってついてきてくれた娘の方が、覚えてる位。
頑張らなくちゃ!
9月からは入門編から基礎編に進級します。
クラスの終わりにみんなでランチに行きました。

麦茶で乾杯するだけで、
みなぎるヤル気。
素敵なクラスメイトに恵まれたなあ。
そして、同じように興味を持ってくれてる娘にも感謝。

午後はお仕事。
撮影の合間は、美容師さんに塗ってもらったマニキュアを
自慢げに皆に見せていました。

”ねいる、してもらったのー”
と両手を広げて。

そうそう、マニキュアって嬉しいんだよなあ。
私もサインペンや母のマニキュアをコッソリ拝借して
姉と一緒に色とりどりに楽しんだなあ。

それにしても
”マニキュア”じゃなくて
”ねいる する”って言うんだな。

写真は午前中に出かけた美容院で
”ネイル”してもらう5歳。
磨いてもらうだけで、すごーく嬉しそう。
女の子だねえ。と美容師さんと笑いました。

しみじみ娘の爪や指を見る。
まだまだ小さくって可愛いな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック