訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆



$よめ膳@YOMEカフェ

今日はお友達が遊びに来てくれるので、大人の分だけミニおつまみを作りました。
チーズの味噌漬けは、昔、アボカドと一緒にレシピに書いたことがあります(アボカドの味噌漬け→☆)
実はチーズもかなりお気に入り。チーズだけの時は、お味噌をお酒とお水で伸ばしてわさびもちょこっと加えます。濃厚な味わいの向こうにキリっと青い風味が良いのです♪


$よめ膳@YOMEカフェ
つかり具合はお好みですが、
ちょっと室温において、ほんのり柔らかい位が私は好きです。

***チーズの味噌わさび漬け 4人分

お好みのセミハードチーズ・・・50g
(今回はエメンタール
プロセスチーズでもOK

なるべく塩気の少ないものが美味しいです)
=A=
味噌・・・大さじ2
赤ワイン・・・大さじ1
水・・・大さじ1
ワサビ・・・小さじ2(結構入れても大丈夫)

1)Aをあわせてジッパー付きの保存袋などに、チーズとあわせて入れて
冷蔵庫で2,3日おくだけーー。

2)切り分けていただきます♪

お好みで、わさびやゆずこしょう、バジルオイルなどを添えても合います♪

簡単すぎでごめんなさい。
今日、お友達が来るから・・・と
久々じっくり台所に立ちました。
ちょっと手抜きが続いていた夏休みです。
(日記でバレバレですが・・・)

***続きは育児日記です。





工場見学

$よめ膳@YOMEカフェ

昨日は前から予約していた工場見学へ。
お友達ママが来れなくなってしまったので
私が3人引率。

3人兄弟の親の気分を味わえて
すごーくうれしい。
ちょっと緊張。

3人分のおトイレを気にしつつ、
そして、3人ならではの楽しい会話に仲間にいれてもらって。

楽しい移動時間♪

$よめ膳@YOMEカフェ

”2かいにのりたい! ぜったい! 2かい!!”

元気な声に私も元気をもらいます。



$よめ膳@YOMEカフェ

車窓からの田んぼ、空、雲。
夏の景色満喫。

$よめ膳@YOMEカフェ
勉強熱心な3人^^

工場内は撮影禁止だったので
撮れなかったのだけど、
お友達ママに伝えたかったなあ!

”えーー。”
”すげーーーー。”
”でっかい!”
”はやい!!”

ガラスにへばりつく、熱心な顔と
かわいい声。





$よめ膳@YOMEカフェ

お昼、何食べたい?
と聞くと、

”ちょーらーめん!”と返ってきました。男の子二人^^

超、ラーメンね^^
了解です♪

皆で丼を囲んで、餃子も注文。
お行儀よく、でも男前に
ワシワシ!っと食べる姿、可愛いなあ。

”ねーねー、おいしい!”
そっか。良かった良かった。

”おれも! おいしい!”
うんうん^^ そうだね。

”あたしもー、おいしい!”
私もです。

3回も、”美味しい”を聞けるって幸せだなあ。
楽しい楽しいお昼ご飯。

$よめ膳@YOMEカフェ
帰り道。
ちょっと眠そうな3人。
朝早かったもんね。


$よめ膳@YOMEカフェ
連結するところを見ています^^


3人の名前を呼んで、
3人に名前を呼ばれて、
3人の話を聞いて
3人の頭を何度も追いかけて

憧れの3人兄弟。
勝手に疑似体験させてもらいました。

私が育てたら、こんないい子には
ならないであろう・・・とも反省しつつ。

4人で座るボックス席。
楽しかったなあ!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック