訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆

$よめ膳@YOMEカフェ

帰省する前のお昼ご飯です。
ベランダで沢山とれたキュウリでサラダ。
塩とレモンで和えて、カレー粉とバジルとちょこっとにんにくです。

そして、冷蔵庫掃除!なお昼ご飯。




$よめ膳@YOMEカフェ
海老フライ
ササミを生ハムで巻いたフライ

ベビーリーフとトマト
バジルカレーのノンオイルサラダ
しめじ と 海苔のスープ。

***バジルカレーのノンオイルサラダ 4人分

きゅうり・・・2本
人参・・・1/2本
塩・・・小さじ1/4
=A=
はちみつ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1
味噌・・・小さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2

ドライバジル・・・小さじ1/2

1)キュウリ、ニンジンは千切りにし、塩をまぶしてしばらくおき、しんなりさせる
2)1の水気を軽く絞り、Aで和え、ドライバジルをふる。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




水と空と雲と

$よめ膳@YOMEカフェ

黒幕実家の近くの清水。
夏休みは毎日ここで遊んでたんだーという
場所。
綺麗な湧水がこんこんと湧いています。

$よめ膳@YOMEカフェ
用水路は歩けます。


$よめ膳@YOMEカフェ

あ!!! (何か見つけました)


$よめ膳@YOMEカフェ

”すごいもの、ながれてきたー!!”

なんだろ。柿みたい。


”ばば達 に おみやげ に しよう!”

大切に持って帰りました。


$よめ膳@YOMEカフェ

午後はもっと前の御先祖様へもご挨拶。
遠くのお墓まで行きました。


帰り道綺麗な緑の丘を発見!
$よめ膳@YOMEカフェ
やっほー!!


$よめ膳@YOMEカフェ
草そり しよう!!
張り切って黒幕も登ります。


$よめ膳@YOMEカフェ
梅雨明けの入道雲と記念写真。


$よめ膳@YOMEカフェ
しゅー!



$よめ膳@YOMEカフェ

夕方は、黒幕の好きな河原をお散歩。
山と川と橋、そして夕暮れ。


$よめ膳@YOMEカフェ
カモの家族と合いました。
4人兄弟かな。いいなあ。

実家での一日はあっという間。

”きれいな みず”
”みどり な やま”
”おおきな くも”

”たのしかったね”

お布団で嬉しそうに話してくれました。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック