訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆


$よめ膳@YOMEカフェ

パプリカとトマト、そして塩だけで味付け。
赤い味がぎゅーーーっとします。

これ、パスタソースにアレンジしてもきっと好きな感じだろうなと思っています♪
今度やってみよう^^

$よめ膳@YOMEカフェ

粗くつぶした感じが良いのです。


$よめ膳@YOMEカフェ
チーズを乗せたガーリックトーストと一緒に頂きます♪

夕飯は

$よめ膳@YOMEカフェ

人参たっぷりハンバーグ(→☆)
さつま芋と南瓜のサラダ。(講談社 子どもがよろこぶ おかず より)
ベビーリーフ・トマト

パプリカとトマトのポタージュ
生ハムとキュウリとバジル入りご飯。

***パプリカとトマトのポタージュ。 4人分

トマト(小)・・・4個(350g)
パプリカ(大)・・・1個(160g)
塩・・・小さじ1/2

牛乳・・・100cc

1)トマトは1㎝の角切り、パプリカはヘタと種を除いて2㎝角に切る。
2)1と塩を鍋にあわせて中火に15分位かける。(お水を何も入れないけれど、塩が入ると浸透圧でトマトからジャブジャブ水が出てきます。その中でパプリカを煮る感じです)
3)パプリカがクタクタになったら麺棒などでパプリカとトマトをつぶして細かくして牛乳を加えて温める。(フードプロセッサーを使ってもOKです)

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




おでかけ

先日黒幕に買ってもらったスーツケース(?)。
嬉しくてどこへでも連れて行っています。


$よめ膳@YOMEカフェ

颯爽と歩く彼女。


行先は・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
公園ね^^


いつものように
$よめ膳@YOMEカフェ
車と

$よめ膳@YOMEカフェ
太鼓橋。


陽が長い分ゆっくり遊べます。夏は嬉しい。
虫よけしてきて良かったな。

私は一日ガッツリと働いた後だったので
横でのんびり眺めながら
黙々と遊ぶ娘の姿に癒してもらいました。

そういえば、お迎えに行ったとき。

昨日みたいな炎天下の中、幼稚園ではどんな風に遊ぶのかと思ったら
先生が”園庭で遊んだ後、お水で、おもちゃを沢山洗ったんですよ”と教えてくれました。

なるほどー。
お掃除も出来て、気持ちいいし、それはいいかも!
ウチもおもちゃを洗おう。

夏休みの楽しい課題をひとつもらいました。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック