訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆





$よめ膳@YOMEカフェ

気づいたら、3日連続”お味噌”レシピです・・・。
好きなんだなあと、改めて感じます。

昨日は、黒幕が”ごはん、いらなーい”と出掛けたので、
娘と簡単夕ご飯。
こういう時はパスタです♪

お味噌とニンニクの組み合わせで食欲倍増。
トマトの酸味でさっぱり頂きました。

献立は

$よめ膳@YOMEカフェ

味噌トマトパスタ
蕪のバジルソース和え。
(こんな季節なのに、蕪発見。しかも近所で採れたもの。おいしかったー)
パプリカのマリネ
お豆腐とじゃが芋のポタージュ。→☆

***味噌トマトパスタ。 2人分

パスタ・・・160g
ニンニク・・・1片
牛薄切り肉・・・150g
プチトマト・・・10個
オリーブオイル・・・小さじ1
=A=
味噌・・・大さじ1
トマトペースト・・・大さじ1
赤ワイン・・・大さじ2

塩・コショウ・・・各適量

1)パスタは、熱湯に塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を加え温め、好みの加減に茹でる。
2)ニンニクはみじん切りにして、フライパンにオリーブオイルとあわせて温め、香りがたったら牛肉を広げて炒める。焼き色がついたらAを合わせて加え、軽く煮詰め、茹であがった1を加え絡める。
3)プチトマトを4等分のくし切りにして散らし、塩コショウで味を調える。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




おともだち

$よめ膳@YOMEカフェ

昨日は終日撮影。
娘のお友達が遊びに来てくれたので、二人が楽しそうに遊んでいる間に、さくさくお仕事も終了。
とてもとても助かりました。

ずーっとずーっと笑い声が聞こえます。
二人の独特の世界で、こちらには、”お笑いポイント”がイマイチ掴めないのだけど、
延々と笑う二人に、貰い笑いしてしまう程。

写真は、二人で ブドウ味のゼリーを作っているところ。

台所好きな二人です。
順番に、お玉をもったり、泡立て機をもったり、ボウルを支えたり。

あまりに楽しそうなので、沢山写真を撮ってしまいました。
見慣れた娘の笑顔もちょっと違うような。

私や、黒幕に見せる顔ではなく、
”お友達といる”時の娘の顔なんだなあ。

よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ



お友達のママにも写真を送ろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック