$よめ膳@YOMEカフェ
オーイズミ書店さんから
”YOMEちゃんの家飲みレシピ”が発売になりました。
全て撮りおろし、ブログ未発表レシピばかりです。
(5歳の娘とのご飯日記がブログなので
飲みレシピがブログ未発表なのは、当たり前と言えば当たり前ナンダケド・・・)



実は、大きな帯がついている、こちらの本。
帯を外すとこんな感じ
$よめ膳@YOMEカフェ
レシピ本過ぎない、レシピ本なデザインにして下さいました。
ちょこっと和な感じが可愛いのです^^
電車の中で読むのにもいいかなー。
サイズも手帳サイズで持ち運びも楽々。なーんて勝手に思っています。

飲みレシピの中身は

$よめ膳@YOMEカフェ子供も好きな野菜たっぷりレシピ。


$よめ膳@YOMEカフェお父さんも嬉しい、お肉レシピ。


$よめ膳@YOMEカフェ
お魚レシピの中には、自家製いくら、自家製しめさば、自家製イカの塩辛、自家製さつま揚げなどなども。
お酒の食卓を盛り上げるレシピ盛りだくさんです。


お酒もお酒の席も、お酒の為のお料理も大好きな私なので、

よめ膳@YOMEカフェ
〆の一品レシピも色々。

よめ膳@YOMEカフェ
もちろん、別バラデザートも。


レシピはほとんど、3工程レシピ。
すぐ!飲みたい。
飲みながらも作りたい、
作りながら、ますます飲める。簡単レシピばかり191品です♪


$よめ膳@YOMEカフェ
突如”飲もう”という事も多い、私のお酒ベースの日常に欠かせない
30秒レシピも載せさせて頂きました。


家飲みのイイところは、終電気にせず、
のんびーり、ゆるゆる、お家の好きな味付けで楽しめるところ。
ですね。

レシピを書くのも、作るのも、お酒も無いのにホロヨイ気分のような。
とても楽しい作業でした。



夢は、小さなカウンターのある居酒屋さん。
お友達とお客さんと一緒にカウンターを挟んで、お料理しながら私も飲んじゃう居酒屋さん。
その日のお客さんの気分や体調にあわせて
美味しいお魚、お肴、を出せたらいいなーなんて
日々夢を膨らませながら、撮影をさせてもらいました。
撮影が終わった今は
俄然やる気^^。
今度は職人技の天ぷらや、お寿司、ウナギ、焼きとりを少しでも学びたい!と
ごっそり図書館で本も借りて来ちゃいました。

まだまだ、お酒への、お酒のお供への、情熱は冷めそうにありません。


そんな青春まっただ中(?)のYOME居酒屋レシピ、
もしよかったら、本屋さんで手にとって頂けたら嬉しいです。


***今日のレシピと育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪















コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック