訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ

レシピ検索はこちらのページにまとめています。
日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
良かったら覗いて下さい。→☆







$よめ膳@YOMEカフェ
ゼラチンも、寒天も 葛も大好きな食感。
今日は葛で、パイナップルを固めました。
和ではない、果物をあわせたら楽しそうだなーと思って。
ヨーグルトのソースを添えて頂きます。

$よめ膳@YOMEカフェ


私はさらにエスニックにココナツミルクをかけて食べようと思います。
これも美味しい♪

$よめ膳@YOMEカフェ



プニプニ。ムチムチ。

***パイナップル葛餅 18x15x5㎝の流し缶1台分

葛粉・・・30g
水・・・1カップ
砂糖・・・大さじ1

パイナップル・・・150g

*ヨーグルトソース*
プレーンヨーグルト・・・100g
練乳・・・大さじ1

*ココナツミルクソース*
ココナツミルク・・・100g
砂糖・・・大さじ1
牛乳・・・大さじ1

1)パイナップルは粗いみじん切りにする。
フライパンに葛粉、水をあわせてしっかり葛を溶かし、砂糖を加えて火にかける。
2)沸騰してきたら弱火に落とし、パイナップルを合わせて15分位しっかり練り続ける。
3)流し缶に入れて、氷水にあてるか、冷蔵庫で冷やし固める。
お好みのソースの材料を全てあわせ、葛餅に添えて盛りつける。

***続きは育児日記です。





だいすき と ひさしぶり。

$よめ膳@YOMEカフェ

昨日はお仕事で都内へ。
気持ちのいいお天気の中
沢山笑って、考えて、楽しいお仕事でした。
その後も打ち合わせなどなどで
あちこち動きながら、最後には”乾杯”も。
帰宅したのは1時。

もちろん、娘は黒幕と健やかな寝息を立てて
寝ていました。

沢山の事柄に、人に、ありがとう。
と思いながら寝顔を覗きこむ。

そして、娘が私宛に書いてくれた日記の文字を
暫く眺めました。

いつも消しゴムと格闘している娘なのに
昨日のページは消しゴムの後もなく、
字も前より上手になっている気がする。
毎日頑張ってる成果だね。

”だいすきです”
って言葉も、耳で聞くのと
文字でもらうのとまた違う。

ありがとう。
ありがとう。


今朝は、起きてすぐ、
私を呼ぶ娘

”おかーさん!! ひさしぶり!!”
と抱きついてくる。

本当久しぶり。
半日ぶりだね。

昨日はありがとう。
いつもありがとう。
日記、ありがとう。
だいすき を ありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック