ゆるべじごはん の まめりえ ちゃん
うれしい! 楽しい! 大好き! の風ちゃんから

お料理バトンを頂きました♪

アップが遅くなってしまってごめんなさいー。

まめりえちゃん は 一度だけ会ったことがあります。
”まめ”というだけあって、小さくて、でも笑顔は大きく可愛くて。
あったかい、あったかい人。
相談すると、人一倍一緒に悩んでくれます。その姿に応援してもらったりしてます。

いつもありがとう♪まめりえちゃん。


風ちゃんには、まだ会えた事が無いけれど、
優しさの中にしっかりとした強さを持ってる、憧れの女性の一人です。
沢山沢山沢山の経験の中から、深い深い深い語彙の中から言葉を選んで
お話してくれてるなあと思うのです。

いつもありがとう♪風ちゃん。


そんな素敵な二人からもらったバトン!!
さー行ってみよう♪






お料理をはじめたのはいつ?

3歳から卵を割っていたらしい。
これを”お料理”と呼んでくれた、母の懐の広さに感謝。

小学校2年生の時に作文で書いた
”ドーナツをつくったこと”というのが手元に残ってます。
克明に作り方が書いてあって、くいしん坊ぶりがうかがえます。

お料理をはじめたきっかけは?

姉がお料理や、お菓子を作ることが好きだったからかなあ。
一緒に図書館から赤毛のアンを借りて、美味しそうなケーキの描写にうっとりしたり、
バレンタイン前は二人で(お父さんにあげるのに)格闘したりしていました。


お料理をして良かったことは?

出来たての酢飯や、まだ半づき位のお餅、茹でたての筍、味を寝かす前のアツアツ煮豚の味見をしたくて台所をウロウロ。

あ。お料理じゃないか・・・
母の後ろ姿を見ながら
いつか自分で、台所に立って、誰かの為にご飯を作ることは夢のひとつでした。


お料理をして悪かったことは?

なんだろなー。
無いって言いたいけど、食べるのが好きで、作るのも好きで、新しいお料理に挑戦するのも好きで、
いつものレシピを研究するのも好きで


・・・うー。
太りました。

改善中です。
だから、来年の今頃は(ダイエット期間を1年としてみた)
きっと”無い”って答えているはず!

自分の腕を思う存分褒めてください。

日々のご飯を家族が褒めてくれて幸せ者です。
そんな優しさに応えるべく、

ダイエットもがんばるのだー。おー!!

自分は料理に向いてると思う?


誰かと囲む食卓が大好き。でもこれって、料理とむいてるとはちょっと違う?
お料理は大好き♪
しかーし、
んー。難しいー。
食べても食べても
太らない身体が欲しいです。


主に何を作ってる?

家族のご飯。
友達とのご飯。

私は代わりに沢山の嬉しい時間を頂いています。


あなたの料理に欠かせないものは?

愛情♪


ずばりあなたにとって料理とは?

ありがとうって沢山想う時間。

次にまわすお料理上手さん3人をどうぞ!!!

お願いするタイミングを、わたしのズボラさ故
逃してしまったので今回はここへ置かせて下さい。

興味のある方は持って行って下さいませ^^
お知らせ頂ければ、こちらからリンクを飛ばさせていただきたいです。


長々お付き合いありがとうございましたー♪
今日のレシピと育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック