$よめ膳@YOMEカフェ
じゃじゃじゃーーん!!
YOMEの はる なつ あき ふゆパンが完成しました。
少し前から左側に貼らせて頂いていたので
メールを下さった方もいらっしゃいました。
気づいて頂いてありがとうございます。

こちらは、先週の土曜日発売!!
早速嬉しいメールも頂き感無量です。

パンの本は2冊目。
今回も、基本のパンレシピから
アレンジ沢山。
”1年中パンが作りたくなる”と嬉しいお言葉を
編集Iさん(ご存じ、癒し系美女)から頂き、本にさせてもらうことが出来ました

中身も少し・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
以前のように、プロセスも細かく細かく説明。
発酵の仕組み、発酵の仕方(お手持ちのオーブンに発酵機能が無い場合)
などなども、口うるさく(?)書いています。
少しでもお家パンのお役に立てたら嬉しいなあ。


今回は、季節にあわせて、
果物、紅茶や、コーヒー、ココナツ、トマト、チョコなどなど
日々作りたくなってもらえたら・・・とレシピを集めました。

$よめ膳@YOMEカフェ

季節ごとの noppoさんのイラストも是非ご覧ください。
とっても可愛いです^^


$よめ膳@YOMEカフェ
$よめ膳@YOMEカフェ


最近ハマっているベーグルレシピもぎっしり。
一つの生地で2つ出来るパンや、
大人気だった真四角パン、お土産風パン、

そして、個人的な一押しは
フライパンで作る
”チョコシート”かな。

$よめ膳@YOMEカフェ
製菓材料屋さんで売っている
パン用の折り込みシート。
実はフライパンで簡単に作れます。
試作に協力してくれた友人Cちゃんが感激して何度も作ってくれました。


$よめ膳@YOMEカフェ

そして、前回のパンの本”YOMEの楽チン☆パンレシピ”でいくつか質問を頂いた
ホームベーカリーに対応したレシピも
掲載させて頂きました。

撮影期間中は、ずっとずっとパン屋さんみたいな香りだった我が家。
あの良い香りも届けばいいなあと思っています。

書店等で見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします♪


***今日のレシピと育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック