$よめ膳@YOMEカフェ
寒い休日の朝、
昨日の晩に食べきれなかったカレーで、朝カレー。


付け合わせは、
福神漬とサラダを合わせたような
生姜マヨネーズのコールスロー。

雪降るのかなあ。
空を見上げながら食べてます。

朝ごはんはこんな。
$よめ膳@YOMEカフェ

豚小間と玉ねぎ、人参、じゃがいものオーソドックスなカレー。
生姜マヨネーズのコールスロー。

プチトマト

グレープフルーツ。

***生姜マヨネーズのコールスロー。 4~6人分

キャベツ・・・1/6玉(180g)
きゅうり・・・1本
人参・・・1/4本

=A=
おろし生姜・・・小さじ2
醤油・・・小さじ2
マヨネーズ・・・小さじ2
レモン汁・・・小さじ1/2

1)キャベツ、きゅうり、人参は千切りにして塩一つまみをふりかけ、暫くおくか、揉んでしんなりさせる。
2)水気をしっかり絞ってAで和える。

しんなりさせてから調味料と和えると、マヨネーズもお醤油もほんのちょっとでちゃんと味が絡みました^^。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




やらわかい の つづき と雪の空。

先週、市民体育館で色々に遊んだ時
の画像。

$よめ膳@YOMEカフェ
やらわかい(=柔らかい:娘語)5歳の体。

いいなあ。羨ましい。

寒くて、運動不足で、長年の怠惰が重なって硬い硬い 30歳と?歳の私。(と黒幕)

10分卓球しただけでも息が上がってしまう情けなさから
今週から、せめてお休みの時だけでも、運動を心がける予定です。

雪が降りそうな空の下、
娘が子犬みたいに、一番元気に動き回っています。

”ゆき、ふるかなあ”
”かまくら、つくれるかなあ。”
”ゆきがっせん、って やってみたい!”

雪への期待は大きい。

私もこそこそ屈伸運動。
やらわかい体目指してガンバロ。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック