$よめ膳@YOMEカフェ

2010年、あけましておめでとうございます。
旧年中は、こちらの日記に訪れて頂き、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寅年!



今年のお節はこんなです。

$よめ膳@YOMEカフェ

去年の
焦げ過ぎ伊達巻き、 柔らかすぎ昆布巻き、 塩抜きに時間がかかる数の子・・・など
数々の失敗を振りかえり作りました。

去年の失敗色々お節・・・見る???
去年のお節はこちら→☆


そして昆布巻きはあまり人気が無かったので
今年は鶏肉に変更。牛蒡と人参とインゲンを巻き巻き。

甘いものは別添え&別腹なのは今年も同じです。
4つ並んでいるのは、
元旦の今日はお客様を迎えることになったので^^


$よめ膳@YOMEカフェ

今日は、お節プラス蟹鍋で
おめでとう!の乾杯です。

去年もコメントやメールに沢山の元気を頂きました。
落ち込んだり、焦ったりする育児・家事生活も、沢山の言葉に救ってもらい、背中を押してもらいました。

本当に本当にありがとうございます。
少しでも恩返しできたらと思う、気持ちを伝えられたらと思う今年です。

・・・なんか、パソコンの文字になってしまうと
上手に伝わらないかな・・・。
伝える術を学びます。


皆様にとって2010年素敵で快適な1年になりますように。
心から。

***続きは育児日記です。


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




年越し


去年の年越しは、丁度良くお昼寝した娘が、ナイスタイミングで11時ころ起きてきたけれど
今年は夜8時に就寝。お昼寝もなかったし、彼女にとってはいつもの晩です。
起こすのも可哀想なので、
黒幕と二人の年越しそばでした。


$よめ膳@YOMEカフェ

海老てんぷら と 柚子とミツバのシンプルお蕎麦。

食べている間、除夜の鐘も聞こえました。
静かな静かなお正月。
除夜の鐘の音の間に、娘の寝息が豪快に聞こえて
二人して笑ってしまいました。




黒幕だけ夜中の初詣でにお出掛け。
私は、娘の寝顔を見ながら帰宅を待ちました。

去年も沢山ありがとう。
あけましておめでとう。





”おめでとう”と起きてきた娘は

”おそば、たべわすれちゃったー”と笑ってました。
一緒に食べたかったね。

もう一回


あけましておめでとう。
良い1年になりますように。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック