$よめ膳@YOMEカフェ

本日の読売新聞・朝日新聞朝刊(東京本社版のみです)に、映画ジュリー&ジュリアにちなんだ、
アメリカンビーフで作る、ブフ・ブルギニヨンレシピを掲載して頂きました。

実は私・・・

$よめ膳@YOMEカフェ

映画を試写会で観させていただいたら、ジュリーとジュリアのレシピ両方にとても興味が湧いてしまい、オリジナル本まで購入。お話の方はまだ全て読み切れていないのですが、レシピは興味深くて時間を見つけてはペラペラめくっています。

ブフ・ブルギニヨンは、オリジナルはフレンチな技術満載だったので、私は少し食材をアレンジして
手に入りやすい食材でレシピを作成。
ジュリアの想いのこもった、思い出のひとつとなるレシピなので、慎重に緊張しながらレシピを作りました。

ジュリー&ジュリアはとてもチャーミングな、二人の女性のお料理をめぐるお話です。
私は二人のそれぞれのパートナーも素敵に映りました。
支えてくれる人、食べてくれる人がいるからこそのお料理だなあと。しみじみ。

そして!いつもお世話になっている
USMEFさんのHPでは
チケットプレゼント企画もあります♪→☆こちら
(本日23時まで!!お早めに~~)


誰もが温かい気持ちになるお料理の映画、観て頂けたら嬉しいです。


***今日のレシピと育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック