よめ膳@YOMEカフェ
昨日、幼稚園のお友達家族にBBQに誘ってもらって、夕方から出かけました。
お友達が持参した、しらすを使ったおつまみがとっても美味しくて、ちょっとアレンジしてリピート^^
ご飯にもビールにも合います。
一緒にご飯は色んな発見や刺激があって楽しいです。

朝御飯はこんなでした。


よめ膳@YOMEカフェ

しらす と レタスのおつまみ和え。
エリンギとトマトの醤油炒め。
小松菜とお豆腐のお吸い物。
白いご飯。

***しらすとレタスのおつまみ和え。

しらす・・・30g
レタス・・・1/2玉
青ネギ(小口切り)・・・5本分
ごま油・・・小さじ1/2
塩・・・少々

1)レタスは刻んですべての材料で和えて塩で調味して、おしまい!

*余ってるお野菜なんでも合う感じですが、レタスはシャキシャキしてよく合います^^
大葉や茗荷が入っても♪

***続きは育児日記です。


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪





おしさひぶり

昨日は午後から少し海水浴へ。
週末は大賑わい。
土日は混むからと敬遠してた部分もあるけど
賑やかな様子に逆に気分が盛り上がりました。

海水浴の準備はお手の物。
テントも娘がテキパキ準備してくれました。

よめ膳@YOMEカフェ

たくましい彼女。



そして夕方は
幼稚園のお友達が何組か集まってBBQ。

久しぶりのご対面に
”おしさひぶりー(お久しぶり:合っているようでちょっと違う不思議な言い回し)”と嬉しそうに笑いあっていました。

よめ膳@YOMEカフェ

カメラを向けると各々”キメ”のポーズ。
お母さん同士も久しぶりな気がします。
夏休みの宿題のこと、夏風邪のこと、帰省のこと、バザーのこと
報告事項、悩み相談盛りだくさんです。

夜は皆で花火。
よめ膳@YOMEカフェ



花火が終わると“宴”も終りだと感じるのか
”まだ、かえりたくないよー”とすねる娘でした。


海から帰ってシャワーを浴びたけど、
思い切り遊んで、再び汗びっしょりで帰宅。

”おしさひぶりだったねー”と、今日一日を楽しそうに
振り返りながら、またお風呂。

夏休みは何度もお風呂にはいります。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック