よめ膳@YOMEカフェ
朝のビュッフェに並んでいたパンに、同じ名前のパンがありました。
トマトの色がかわいくて、時々出てくるクランベリーの甘酸っぱい食感がトマトと合って美味しい^^
娘もモリモリ食べていたので
帰ったら絶対作ろう!と決めていて、今朝さっそく♪

よめ膳@YOMEカフェ
切ったらこんな感じ。

トマトの色がびっくりするほどきれいに出ます。
お店ではこの隣に鮮やかな緑のバジルパンも並んでいました。
一緒に並べたらきれいだろうな。
また作ろう♪

***トマトとクランベリーのパン。

強力粉・・・200g
トマトジュース(40℃位に温める)・・・150cc
ドライイースト・・・小さじ1
バター・・・30g
塩・・・小さじ1/6
クランベリー・・・40g

スライスチーズ・・・3枚

1)強力粉(50g)、イースト、仕込み水(トマトジュース:40°位)をあわせてよく混ぜ、
残りの強力粉、塩、バターを加え、なめらかになるまでよくこねて叩く。

2)つやつやと、赤ちゃんのお肌のようになったら、クランベリーを混ぜ込み、全体に行きわたったら、尻を閉じる。

3)40度で一次発酵20分→ガス抜きして10分割(約45gづつに丸めます)ベンチタイム10分→丸めなおして、閉じ口を下にして、クッキングシートを並べた天板に並べる。

4)40度で2次発酵20分した後、スライスチーズを4等分に切ってのせ、190度に予熱を上げたオーブンで12分~15分焼く。


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪






***続きは育児日記です。



ディズニーランド

よめ膳@YOMEカフェ


実はディズニーランドに2泊していました。
1泊目は娘とは初!のディズニーシー。 2泊目はディズニーランド。

この日を指折り数えて待っていた娘。
”あと、なんかい ねたら、 みっきーさんにあえる?”と
毎晩毎晩聞いてたから、いざ到着するともったいない気さえしました。

お城のてっぺんが切れちゃってるヘタッピな写真は
ショーの場所取りをしていた時に撮ったもの。
梅雨明けの暑さもなんのその。
嬉しい彼女の顔が見られるなら。


身長も102センチを超えたのでジェットコースターもなんでも乗れます。
意外にも絶叫マシーン好きらしいことが判明。

”すぴなっしゅ まうんてん(スプラッシュマウンテン) が いちばん すき!!”と
何度も主張していました。

”今日と明日はここに泊るんだよ”と伝えた時の
娘の嬉しそうな顔と、その顔を見つめる黒幕の顔が忘れられない。

”うれしー。うれしー。 たのしー。 たのしー。”と
ベットの上でバタ足する彼女。

私も嬉しくて楽しい^^

よめ膳@YOMEカフェ

ディズニーランドに泊ったのは初めて。
お友達が”泊りもいいよー”と勧めてくれて、本当にその通り。

どうしても作業しなければならないことがあり、パソコンを持ち込んで泊る私に、
黒幕が”お疲れ様だねえ”と言ったけど、
同じポーズで同じ顔して眠る黒幕と娘を見ながら、夜な夜なパソコンに向かうのも楽しかったです。

よめ膳@YOMEカフェ

”かえりたくないよー”と肩を落とす彼女。
楽しい時間はあっという間。

いつもと違うシャンプーと石鹸の香りのする娘、
一層日焼けして真っ黒です。

さっき、ホテルから送った荷物が届いて
今日は洗濯物に燃える私。

夏休みは長い!
沢山遊ぼう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック