よめ膳@YOMEカフェ
カスタードプリンを牛乳でなくココナツミルクで作りました。
ココナツ好きにはたまりません。
出来上がったらココナツフレークも上にのせて頂きます。

よめ膳@YOMEカフェ


牛乳で作るより、少ししっかりした、ブリブリした仕上がり。
硬めな触感がココナツに会う気がします。

バナナをあわせてもいいなあ。
ラム酒をあわせてもいいなあ。

夏のデザートを考えるのも楽しい(いつでも楽しい^^)です。

***ココナツカスタードプリン 10x16x4㎝のバット2台分。

卵黄・・・3個
全卵・・・2個
砂糖・・・50g
ココナツミルク・・・1缶(小:220cc)
牛乳・・・270cc

ココナツフレーク・・・30g

*下準備:オーブンの予熱を160度にあげておく。
*砂糖(大さじ3)と水(大さじ2)をフライパンに入れて中火にかけ、砂糖が溶けてキャラメル色になったらバットに流し入れる(全体にきれいに広がらなくてもOKです)

1)卵黄と全卵、砂糖、牛乳をあわせて良く混ぜ、ココナツミルクをあわせて一度濾す。
2)下準備したバットに流し入れ、湯を張った天板にいれて予熱をあげたオーブンで40分~50分焼く。
*もしくは上記の上がった蒸し器で強火で3分弱火で20分蒸してもOK。

***ESSE WEBのコもてなし、更新しています^^
今回は水玉模様でコもてなしのレシピ編です。良かったら覗いてください♪ →☆




***続きは育児日記です。


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪






トムソーヤ島


よめ膳@YOMEカフェ

昨日はここにいきました。
トムソーヤ島^^

思ったより、ずいぶんと逞しい。
ヒョイヒョイと山に登り、揺れるつり橋もなんのその。
写真は一人で向こう岸まで行って、
”おむかえに いって あげるー” と私を迎えに来てくれているところ。

いい顔を沢山見せてくれました。

嬉しくて沢山ビデオを回したけど
早足の彼女について行けず、空や足元ばかり映っています・・・。
手ぶれ機能も追いつかない・・・。私の息切れ音がやたら気になる映像になってしまいました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック