”コ”が3つも並びました^^。
名前の通りのパンです。

今回も全粒粉をたっぷりいれて香ばしくつくりました。
焼くときにも上にまぶしています。

切ったらこんな感じ。


薄く切ってワインにあわせてもいいなあ。
レーズンの代わりにクランベリーっていうのも良かったかも。
次回はココナツをまぶして、もっと夏っぽく(?)作ろうと思います。

***チョコココアレーズンパン 6本分

強力粉・・・200g
全粒粉・・・100g
砂糖・・・大さじ5
イースト・・・小さじ2
ココア・・・30g
塩・・・小さじ1/4

オリーブオイル・・・30cc
水・・・170cc

スイートチョコレート・・・120g
レーズン・・・100g

成型用:全粒j粉・・・適量

1)強力粉(50g)、イースト、砂糖、仕込み水(水:40°位)、オリーブオイルをあわせてよく混ぜ、
残りの強力粉、全粒粉、塩、ココアを加え、なめらかになるまでよくこねて叩く。

2)つやつやと、赤ちゃんのお肌のようになったら尻を閉じる。

3)40度で一次発酵25分→ガス抜きして6分割(約105gづつに丸めます)ベンチタイム10分→丸めなおして麺棒で10㎝x7㎝位に延ばし、

チョコとレーズンをのせ、

端から巻く。

巻き終わりはしっかり閉じて、


全粒粉をまぶして、3本5切り込みを入れる。

4)閉じ口を下にしてオーブンペーパーを敷いた天板に並べ、40度で2次発酵20分。

5)190度に予熱を上げたオーブンで12分~15分焼く。




***続きは育児日記です。
***撮影でした。



昨日は一日撮影でした。
写真は、楽しい試食の時間。

娘が1歳の頃からの撮影メンバー。
”おおきくなったねえ。 おおきくなったねえ。”と言われる娘。

確かに。

手をあわせたら自分でご飯を口に運び、また手をあわせて”ごちそうさま”
歯磨き粉に手を伸ばし、上手に歯ブラシに乗せる。
石鹸を上手に泡立てて体を洗い、
パンツの表裏を私に何度も確認しながらお着替え。

泣いたあと、ぐいっと涙を拭く姿
転んでも立ちあがって、緊張しながらも傷口を洗う姿

あんなことも、こんなことも
出来るようになってる。

毎日接してると、つい気付かないことも沢山だけど。
毎日毎日大きくなっているんだなあ。
寝顔だってきっと昨日より逞しい。

しっかりしっかり今を見ていよう。

そして、そんな今に気付かせてくれた撮影スタッフの方々にも
感謝でいっぱい。

小雨が晴れた、気持ちのいい土曜日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック