ハニーマスタードチキンを海老にも応用してみました。(ハニーマスタードチキンレシピはこちら→☆
マスタードの酸味と蜂蜜の甘味の組み合わせ、やっぱり海老にも合いました^^
海老バージョンはマヨネーズも一緒です。

献立はこんな。今朝の朝ごはんです。

昨日、娘は夕方5時にソファの上で寝てしまい・・・
私は、午前中撮影で、撮影したお菓子色々食べてお腹いっぱい。
黒幕は夕飯要らないし・・・

夕飯を作らなかった昨日です。

ハニーマスタード海老サンド。
カレーきんぴら。(レシピはこちら→☆
おつまみ海苔じゃが(レシピはこちら→☆)楽ちんレシピにも載ってます^^

トマトのスープ。

***ハニーマスタード海老サンド。

むきえび・・・200g
=A=
マヨネーズ・・・小さじ2
粒マスタード・・・小さじ1
蜂蜜・・・小さじ1/2
塩こしょう・・・少々

パン・・・4つ
ベビーリーフ・・・適量
クレソン・・・適量

1)むき海老は酒と片栗粉で揉んで、流水で洗い流す。
2)フライパンにオリーブオイル(少々:分量外)を温め1をしっかり炒める。
3)パンの真ん中に切り込みを入れ、切りこみ口に薄くオリーブオイルオイルを塗りベビーリーフとクレソンを挟む。
4)2の海老が冷めたらAで和え、3に挟む。

***続きは育児日記です。
***のんびり朝ごはん。

娘が早く寝てしまうと、なんだかソワソワ。
お仕事を先に片付けてしまおうか、
なかなか書けないメールを・・・
ずっと読みたかった本を・・・
散らかった引き出しを片付けようか・・・

やりたいことが色々出てくる。

おなか空かせて起きるだろうな・・・申し訳ないです。
そして、この時間は有効に使うね。時間を作ってくれたことに感謝。

結局、昨日は夕飯を作らず。
こんな日の次の朝は、罪滅ぼし(?)のような気持で
やたら野菜を刻む。
昨日の夕飯の分もいっぱい食べよう。

ハニーマスタード、絶対好きだろうな。
とワクワク娘が起きてくるのを待ちました。

わ。さんどいっちー! えび のー!

案の定、喜んでもらえました。
大きな口で食べます。

”肘ついてるよ”と言うと、
”ぱん が おおきいから、もてないよ”と反論。

口は食いしん坊だけど、肘は随分と、ひ弱なのね・・・。

”おなか、すいてるんだー”

朝のお味噌汁やスープが大好きな彼女。

幸せそうにスープもたいらげます。

食後シャワーを浴びたら
”なんか、また おなか すいちゃったー”・
元気なお腹だねえ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック