箸やすめ風なものが食べたくて・・・
メインはポトフなので、お漬け物・・・になりすぎず、
ピクルスまで酸っぱくないの・・・

と考えながら調味料を合わせていました。

隠し味にほんのすこーーーーし、とんかつソースが入っています。
ソースの酸味とコクをお借りしたので洋風と命名^^
ほんとにほんとに隠し味。
ソースって奥が深いです。

献立はこんなでした。

人参無しのポトフ・・・なんだかさみしい色合いです。
海老フライ。
洋風漬け物。

ロールパン。

ニューサマーオレンジ。

うーー。さみしい食卓・・・。
クロスが白すぎる、ポトフに人参が欲しかった・・・
色々問題点はあるけど、
休日なのに二人ごはんだから・・・だろうな。

***洋風箸やすめ。

きゅうり・・・1本
大根・・・5センチ

オリーブオイル・・・小さじ1
=A=
塩・・・ひとつまみ
レモン汁・・・小さじ1
とんかつソース・・・小さじ1
砂糖・・・半つまみ
ドライバジル・・・少々

1)きゅうりは薄い小口切り、大根は薄いイチョウ切りにする。
2)1にオリーブオイルをまぶし、良く混ぜてからAをあわせて和える。(オイルを先に
和えないと水っぽくなります)

*簡単すぎでごめんなさいー。

今週は撮影WEEK!
頑張ってGWを迎えるのだ。

***続きは育児日記です。
***砂プリン。

黒幕ナシの日曜日。
お昼に近所のお友達とオムライスを食べて・・・

”おもらいす!おもらいす!”と喜ぶ娘。
”オムライスだよ”と二人から突っ込まれていました。




また県立公園へ。
近所のお姉ちゃんも一緒です。
曲がった松をシゲシゲと眺める二人。

お天気のいい日曜日。
公園の遊具はいっぱいだったので
海へ。


光る海へ走っていく子供の姿が綺麗で
何度も写真を撮ってしまいます。

砂プリンを作っています。


サラサラの砂で作ったら全然形になりません。


”すこしお水を混ぜるといいよ”とお姉ちゃんから学び

”すこーし、おみず。 そして、おすな。”
と言いながらお水を足す娘。
学んでおります。


そして、しっかり上から抑えます。
”ぎゅー。 ぎゅー。”

・・・お尻から足・・・すごいことになっています・・・。


さて、今度は出来るかな。



”できたーー!!!!

”おかーさん、たべて。”

あ。私に作ってくれたのね。
さんきゅう^^いただきます♪

今日も”いい顔”を沢山ありがとう。
良く遊びました^^


夕方、切り絵のような風景。

昨日、”祐が眠る前に帰るのが目標”と言っていた黒幕。
残念ながら叶わず。

夜、私が仕事のためゴソゴソ起き出したら、
娘がお父さんに”いーこ。いーこ”するように
黒幕の頭を抱えて寝ています。

互いに充電出来ているといいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック