昨日は夕方にともさかりえちゃんと、しのっちと待ち合わせをして
りえちゃんオススメのカフェへ。

前回美味しいもの話に盛りあがり、約束。

写真はお店でお土産に買ったハチミツと黒マフィン。
朝ごはんに食べました。



夕方に乾杯。
軽くご飯。
そして 再びお酒。

そして甘いもの。
またお酒。

楽しい。おいしい。楽しい。

最近好きな本や音楽や映画の話。
昔好きだった本や音楽や映画の話。
中高時代に読んだマンガの話。

切ないガールズ(私もお仲間で・・・)トーク、逞しい母話。
脳の使い方、果ては、超能力が使えたらどうしたいか?というお題も。

良く笑い、しゃべり、飲みました。

りえちゃんとしのっちの様々な好みが似てて
笑ってしまう。
超能力を使えたら・・・の私の願いがあまりにもクダラナクテ
笑われてしまう。

学生時代に出会ってもこんな風に話していたのかもなあ。
(微妙に年齢違うけどー)
そこにお酒や子供の話は無くても
こんな風にきゃあきゃあと。

興奮気味に話して、
時折、深呼吸しなくちゃ息が続かないくらいに話して

またお喋り。

8時過ぎに名残惜しく解散。
明日も母業があるからね。

友達はいいなあ。
夕方お酒はいいなあ。

楽しい週末でした^^



さて!今日は娘とお弁当を作って
出掛けてきます♪


***続きは育児日記です。
***一人で移動。

昨日は黒幕に娘を預けて出かけたのでした。感謝感謝。

ひとりで乗る電車は気楽でのんびり。
読みたかった本もじっくり読める。

普段は娘のおトイレのタイミング。
体力の具合。
お腹のすき具合など
見計らいながらの移動だし、

それも楽しいけど
一人はやっぱり新鮮。

ウキウキしながら本を読んでいたら・・・

やってしまった・・・

忘れ物。

二人にミニミニお土産があったのだけど
まんまと棚の上に忘れてきてしまった。


娘と一緒のときは
やたら荷物が多いから
常に席を外す時は、
舐めるように席を見直すのになあ。

娘が居ないとこんななんだわ。
私。


下北沢の駅を出たら、
赤い木の実が落ちてた。
”祐さんが 好きそうな 赤い実だなあ”と
眺めた。

彼女が一緒にいたら
私よりもっともっと早く見つけて、
”たからもの!”と言って鞄に入れるんだろうな

なんて娘の顔を思い出す。

住宅地にあった柑橘の実がなった木。
彼女がいたら、
絶対木の前で深呼吸をするのだろう。

一人で移動はやっぱり新鮮。
でも随分二人で移動することが染み付いてるんだなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック