昨日は、”はなまるマーケット”に出ていました。
引き続き、”とくまる”のコーナーです^^

昨日の特集は写真の豚さん”豚こま”。

写真の豚さんは、スタッフの方がスタイリングに使っていたもの。
あまりにも可愛かったので、写真を撮らせてもらいました^^
さて、豚こま。お得な時に沢山買って、保存、調理。


オススメな保存方法&簡単料理を紹介させて頂きました。

そのまま冷凍するんじゃもったいない♪
私は、寿司酢とお酒で揉んでから冷凍しています。
臭み消しと冷凍焼けを防ぐべく何気にやっていたのですが
今回、はなまるマーケットの中で、
”なぜ寿司酢がいいのか、なぜお酒がいいのか”を
食品冷凍学の先生がその科学的理由を説明してくださっています。

くわしくはこちら→☆(下の方に昨日のレシピとともに出てきます。)

番組の中では
ブログでも人気だった
豚肉とワカメと玉ねぎの煮物を簡単バージョンで紹介させて頂きました。
そして、ノンオイルの楽チン☆チンジャオロースも^^


こちら^^見たことありますか?
生で見れて感動しました。
”はなまるラップ”です♪

かわいい^^。


収録現場。

今回は野崎数馬さんとご一緒させて頂きました。
今回も緊張緊張の私ですが、笑いも止まらず・・・。テンポよく、知的で、言葉で、空気で常に場を盛り上げる野崎さん。

番組内でももちろん楽しいのだけど、野崎さんとお仕事する方々の裏側は、その50倍くらい笑っています!

いやー。私も良く笑いました。



”ここへ来たらプリンでしょう!”と
休憩時間にスタッフの方々に
マーロウのプリンをご馳走になりました。
娘のところへ遊びにきていた子供たちの分まで・・・すみません。

そして、奥さんの分まで別に買っていた
優しい野崎さんです^^。



娘のお友達たち・・・娘より
野崎さんに興味があるらしく(そりゃあそうだよなあ)
収録後”てれびの人!!!”と興味津津。まとわりついて離れませんでした・・・。

そんな彼らともワイルドに遊んでくださった
野崎さん・・・本当にありがとうございました。

皆様、今日もはなまるな一日を♪

番組で紹介させて頂いたレシピはこちらをどうぞ^^→☆***晩ごはん、育児日記は下記事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック