夕方重大(?)ニュースあり・・・と朝のブログで報告させていただきました。
ちょっと早いけどニュース発表♪
朝一番でお伝えできなかったのは、まだリンク先が出来ていなかったとのことで・・・
2度来ていただいた方、すみません。そして本当にありがとうございます。

本日から、コンビニエンスストアampmさんにて、私考案のお弁当を販売させていただくことになりました^^
早くも見つけてくれたお友達からビックリメールを頂いてます。
コンビニにはこんな感じでポスターが♪


写真提供Iちゃん。ありがとーー!!
昨日の夕方に既にはってあったそうです^^

去年からずっと、ampmの方々と、会議→試作→ampmさんで試作→試食→会議・・・
の繰り返し。そして店頭に並ぶ日がやってきました。

ampmさんのHPでも、どどーんと紹介して頂いています。→☆

楽しく、悩める試食会の風景なども動画で出てきます^^


ampmさんと私と真剣にお弁当を食べる姿で、お弁当への思いが伝わるかと・・・
(カメラが回っていたことは誰も気づかず、本当皆お弁当に集中です)

コラムや、製品にならなかった隠れレシピもあります♪
長居してもらえたら嬉しいです。




ampmさんに”お弁当を・・・”声をかけていただいた時は本当に本当にびっくりしました。
でも、私に出来ることはなんだろう。
皆が、より沢山の人が嬉しくなることはなんだろう。
コンビニ利用者の”一主婦の私”が出来ることを
沢山沢山沢山考えました。今も考えています。

小さい娘を抱えていた時のこと、主婦の私の想いや、
OLだった頃の考えや、黒幕や周りの友人の意見、
部活少女だった頃のこと。
会議はいつも熱気ムンムン。

全部全部含めて、試作して、レシピにして、
そして全てampmさんが包んで形にしてくださいました。



コンビニでご飯を買うときに、おにぎり・・・サンドイッチ・・・となるのではなくて
野菜もいっぱい食べれるお弁当が欲しかった。

児童館や公園に遊びに行った帰り、子供と一緒に食べたくなるような、お弁当。
一人暮らしで調理するのは大変だけど、たっぷり食べたい根菜が入ったお弁当。
ボリュームたっぷりだけど、食べた後罪悪感がないような 体に優しいお弁当。
お財布に優しく、なるべく沢山の品目が食べられるといいなと。



そうそう、am/pmさん、レシピ本も沢山読んでくださって
本の中からコンビニ弁当になったメニューもあります。
さて、どの本からでしょう^^いくつかあるので、コンビニを訪ねたときに
色々見ていただけたら嬉しいです。
これからもどんどん出てまいります。
Blogや本を見て下さっている方々の裏(?)のお楽しみ^^


新商品が出るたびにこちらでも紹介させてください。


そして、
身近なコンビニのお弁当がもっと楽しくなること、
楽しい楽ちんお弁当で、一日がもっと快適になること
今からもっともっと増えていけばいいなと思っています。

どうか
”こんなお弁当があったらいいな”
”こんなメニューが欲しい”
”こんな食材を取り入れてほしい”
”これくらいの値段が嬉しい”
などなど聞かせてもらえたら嬉しいです。
皆さんと作っていけたら嬉しいです。

左のメールフォームで”コンビニのお弁当”というタイトルで送って頂ければ
am/pmさんと情報を共有して奮闘してまいります。
力を貸していただけたら嬉しいです。

皆さんと作れたお弁当は
こちらで、店頭で紹介させてください。

長くなりました。
am/pmのお弁当、どうぞよろしくおねがいいたします!!!!!!!!

今日の献立日記と育児日記は下記事です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック