雨振りの土曜日は、お友達のCOOKちゃん親子が遊びに来てくれました。
遠いところありがとう♪


お店のようなパンはCOOKちゃんの手作りです。
ウインナパンと全粒粉とライ麦とオレンジのパン。

パン持ってくね。と言ってくれていたので
私はハヤシライスでスタンバイ。


ハヤシライスのレシピはこちら→☆
あとはポテトサラダとパプリカのサラダ。

子供同士延々と延々と・・・延々と静かに時に激しく
でも常に楽しく遊んでくれたので、
親チームは今年の抱負を考えてみたり、
振り返って励まし合ってみたり、
お酒なんかもちょっと飲んじゃって。

楽しい時間でした。

”海に行きたい!”とお姉ちゃんが言うので
お散歩。



雨上がりで曇りの冬の海は
さむーーーーいい!!!

”猫の形の貝みつけた!”
”はーと の形の貝見つけた!”
”キラキラしてる 貝もある!”

子供たちは大興奮

元気だなあ。


娘が懸命に書いていた”おうち”
大きくて広いお家です。

土曜出勤だった黒幕が帰ってきて
楽しかった一日もお開き。

朝6時前から目を覚まして楽しみにしていた娘。
バイバイしたらすぐに寝ちゃいました。

去年の夏は、一緒にご飯を食べに行ったり、お風呂屋さんに行ったり、
ふと公園で出会ったり、
自転車ですぐに会えたCOOKちゃん親子。

引っ越してからもこんな風に会えてうれしい。

長女ちゃんが、”今度はキッズカフェに行きたい”って
果たせなかった約束も覚えててくれた。

遠いと言っても近い近い。
”はるも、あそぼうね。”
”なつも あそぼうね。”

と子供たち同士でも約束。

また遊ぼうね^^

***続きは日曜日日記。
***お散歩どこまでも。

今朝は私一人でお散歩に出かけました。
黒幕は私のダイエットを、物凄く、心から、切に、必死に、・・・応援(強制)
してくれているので、

祐さんが出掛けに起きかけたけど、絵本を読んだりして

”いってこーーい”と送り出してくれました。

感謝。

延々歩く。
気の向いた方向へ。

カメラ持って行けば良かったなあ。

カイトを見上げる犬。
窓から綺麗な富士山がクッキリ見えるバス停。(富士山、見てねって感じに
バス停に窓がついているのです。)
朝ごはん食べてるカモメ。
娘に見せたい、黒幕に見てもらいたい景色が沢山あった。

タマラズ、携帯でちょこっと。

砂浜の上の芝生(?)と富士山。
春になったら綺麗な緑色になるのかなあ。
寝ころびたかったです。



南の島のような大きな貝が転がっててビックリ。




気づいたら隣の市まで歩いていました。





途中で黒幕と娘と合流して
またお散歩。

沢山沢山歩いて、
小道も色々発見しました。
”この辺りの楽しい散策マップ”を作るのもいいなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック