今日のお昼ご飯です。
昨日の夜ご飯は写真を撮ってたつもりがカードが入っていませんでした~~。
途中で入ってないことに気づくことはあるのだけど、全く朝まで気付かず・・・。
年齢?かと思うと、ちょっと悔しくて今日はジョギングまでしてみました。

”たらこ焼きそば”という市販品でソースもついたのを見つけて、
美味しそうかも!と勝手に想像して作ってみました。
ポイントは生姜。たっぷり千切りを入れてさっぱり食べます。
そして、蕪。炒めると甘い♪キャベツに負けない甘さです。


献立はこんなでした。

たらこと生姜の焼きそば。
春雨サラダ。
海苔とコーンのスープ。

***たらこと生姜の焼きそば。(2人分)

中華めん(ゆで)・・・2玉
酒・・・大さじ1
湯・・・大さじ1
たらこ・・・1腹

おろしにんにく・・・小さじ1/4
鶏がらスープの素・・・小さじ1弱

塩こしょう・・・少々

かぶ・・・2個
千切り生姜・・・大きめ1片分

青ネギ(小口切り)・・・少々

1)蕪は葉を落とし、皮はそのまま洗ってくし切りにする。
2)フライパンにごま油を温め、蕪と生姜を炒める。蕪の周りが透き通ってきたら、
麺をほぐしながら加え、油がまわったら酒と鶏がらスープの素、おろしにんにくを加え強火で炒めあわせる。
3)火を止めて、湯とたらこを加え和え、塩こしょうで調味して青ネギを散らす。

***続きは育児日記です。
**あしたは さむいから。

天気予報で、昨日と今日の寒暖の差の話をしていて、
寒そう~~~絶対今日のうちに用事はなんでも済ませておくんだ・・・と
午前中から郵便局へ行ったり、役場へ行ったり、お買い物へ行ったり・・・
図書館で本も・・・って思ったら休館日。

”きょうは おやすみだったよ~”と告げると
自転車のかごにのった娘が

あしたは、さむいから、きょうのうちに うみ で あそんでおこう!”と提案。
ナイスアイディア???

お昼を挟んでよく遊びました。

かわいい犬に出会っておしゃべり中。
”ねーねー。 やっぱり、さんたさん に、 わんちゃん おねがいすれば よかったなー”



ええええ!!!もう遅いよ。
黒幕とも打ち合わせ済みだもんー。

でも犬は可愛いよねえ^^。

海は思ったより風もなくて温かい!
到着するなり走り出す彼女。




”おかーさんの おたんじょーび けーき つくるねー”と
言ってくれてます。
松の葉はロウソクなんだそうで・・・




集めすぎでは????

今日はウチのサンタさんはプレゼントを買いに行っています。
これから女子二人でクリスマスの準備です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック