先日、宝島社さんから発売の本に
訂正箇所が見つかりました。
大変申し訳ございません。

”買いました!””楽しみにしていました!”の声に
お返事する前にこのようなことを書かなくてはいけなくなり恥ずかしいです。

本当に申し訳ございません。

以下、宝島社さんよりお知らせです。

宝島社よりお詫びと訂正

このたびは、e-MOOK『YOMEの楽チン☆レシピ2』をご購入いただきまして、
誠にありがとうございました。下記の誤植が発生しておりますことを
深くお詫び申し上げるとともに、訂正をお願いいたします。

P7 「れんこんつくね」(ブログ人気レシピのNo.2)
酒の分量は正しくは大さじ2です。

P72 「おつまみ枝豆3種」 正しい作り方は下記の通りです。
1.解凍した枝豆は水気を切り、鞘から出さずにすべての材料を鍋に入れ、弱火で5分、炒り煮にする。

P90上 「もちもちドーナツ」
【材料】
白玉粉の分量は100g。水150ccは入りません。ホットケーキミックスは200gです。
ほかは変更ありません。
【作り方】
1.白玉粉と牛乳をあわせ、耳たぶの固さになるまでよくこねる。
2.1に卵を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックスも加えて、粉っぽさがなくなるまでゴムベラであわせる。
(以降の作り方は、本の通りです)

P90下 「らくらくチーズケーキ」
レモン汁は、作り方1.の卵黄のあとに加えます。

誤植には十分注意して編集しておりますが、このような事態になってしまったことを編集部一同、深く反省しております。
ご購入されたみなさまに、安心してお使いいただける本をご提供できるよう、最善を尽くしてまいります。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
----
***れんこんつくねのタネが柔らかくなりすぎてしまった・・・という方。

炒り付けて”そぼろ”にすると美味しいです。
蓮根もいっしょに入れて

醤油・砂糖(各大さじ2)をあわせて水分がなくなるまで炒り付けます。
お好みでおろし生姜(小さじ1位)、おろしニンニク(小さじ1/4)位をあわせるのもオススメです。


本当に本当に申し訳ございませんでした。

***昨日のご飯日記と育児日記は下記事です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック