朝6時の海です。
今日は撮影で、モクモクと仕込みをして夜が明けました。
朝ごはん用の牛乳が足りなくてコンビニにお買い物ついでに海までお散歩。
朝早くても結構人がいます。

見知らぬ人同士だけど、海や山ですれ違うと何故か自然と交わせる挨拶。
気持ちいいな。

マリンスポーツは何一つ出来ないんだけど、でも波の音を聞くと落ち着きます。
ふと、波の音が聞きに行ける環境に感謝。

家に戻って、娘と黒幕の
ホカホカの寝息に元気ももらいました。

今日も頑張るぞ。

お料理日記じゃなくてごめんなさい。
皆様にとって素敵な週末になりますように^^



撮影用ハーブ。水切りしてシャッキリ!


***続きは育児日記です。
***遠足延期とイルカ。



写真は昨日持って行ったお弁当。
昨日は本当は遠足だったので、果物付き。
仲良しのお友達の顔オニギリ。

でも、大雨で遠足は延期になりました。
楽しみが延びたね♪

涼しかった昨日は長風呂で温まりました。
最近のお風呂では
”おさかなごっこ”がハヤリ。

”あたしは、いるか ね。 おかーさんは、なにがいい?”
”あ、
おかーさんは、かはわぎ(かわはぎ)でも、いいよ。あ、たつごのおしご(龍の落とし子)でも、いいよ。)
・・・ここで、カワハギとか龍の落とし子の顔真似をすると非常に喜ぶ娘なので
迷わず、両方選んで笑ってもらいます。

ゆう:”いるかちゃん、かわいいーっていって!”
私:”イルカちゃん、かわいい~~♪”
ゆう・・・満面の笑み

ゆう:”イルカちゃん、およぐのじょーずーっていって!”
私:”イルカちゃん、泳ぐの上手~~速い~~!”
ゆう・・・満面の笑みで泳ぐ真似

ゆう”かはわぎさんも、およぐの、はやいね”
私”(顔真似)ありがとう)

アイドルイルカちゃんを応援するのも忙しいです☆

その後着替えて、歯磨きして、お布団の上でも続きます。

絵本1冊で眠りに落ちて、
眠りながら時々満面の笑みになる娘。

夢の中でも”アイドルイルカちゃん”なのかなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック