昨日のお弁当です。
ほっぺの赤いのは紅ショウガ。
先日、朝市で食べた”しらす丼”についてた紅ショウガが気に入ったらしく、丁度冷蔵庫にあったので
つけてみました。

”ほっぺのトコ、べにしょーが、だった。 すきなの。”

と気づいてくれた様子です。

メインは海苔ハンバーグ。
レシピはこちら→☆
ひじき入りのハンバーグも好きだけど、海苔はさらに好きな彼女です。

手前の油揚げが微妙に地味な感じだけど。こちらは娘のリクエスト☆
アンパンマンポテト入れようとしてたんだけど、こういう地味地味な煮物が好きな様子です。

あとは、
箸休めきゅうり。
たらこのおにぎり。
こんぶおにぎり。

夕飯日記じゃなくてごめんなさいーー。
本日は朝から出かけてきます☆

***続きは育児日記です。
***うれしんだ?

昨日はお迎えまでの時間に、いろいろと予定を済ませて、
ついでに娘にミニミニお土産も準備して幼稚園まで。

帰り道、自転車の上で、“ゆうちゃんに、お土産あるんだー”と伝えたら
“ゆーちゃんも、ある!
1こある!、あ、2こある!“

”かえってから の おしたのみ(お楽しみ)ね。“というので
ウキウキ帰った。

私からは幼稚園に持っていく歯ブラシ。
今までは間に合わせのものを持たせていたのだけど、
可愛いのを見つけて購入。
喜んでくれました。

娘からは
折り紙で作ったぱっちんカメラとそして、お弁当箱。

“ぜんぶ、たべた。
おかーさん、うれしんでくれるかなーとおもって。ぜんぶたべたの。“

お弁当箱にはトマトのヘタだけ残っていて
”これは、たべれれれないよね。(食べられないよね。“と言ってうれしそうに
”ね?“という顔を向けた。

うん。うん。
うれしんだよ^^。
すごーく、うれしんだ。

ありがとう。

園が変わってからずっと残してきてたお弁当。

先生は“出しても、すぐに仕舞おうとしちゃうんです。”と言ってた。
前の幼稚園では給食がメインだったし、
いろんな様子が違って戸惑うこと、多いんだろうな。

周りの子が当たり前にしている色んなことが
読み取れなくて、緊張して、過ごす時間も多いんだろうな。

そんな中、自分を支えるだけでも大変なのに、お弁当を全部食べたら、“おかあさんがうれしんでくれるかな”
と考えながら食べてくれたんだろうか。

ありがと。
ありがと。
ありがと。

すごく、うれしんだよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック