娘が風邪をひきました・・・。

全然食欲がなくて、”食べたいもの、食べよう! 何食べたい?”と聞いた。
絶対、アイス・・・とか、お茶・・・とか言うんだろうなと思っていたら。

”かぶ。 やーらかいの。 にたやつ。”
と返ってきた。

季節はずれのカブをお医者さんの帰りに仕入れて
コトコト煮た昨日。

蕪は美味しいよね。
早く元気になあれ。

***カブのクタクタ煮。たらこ和え
カブ・・・2個
ホタテ缶・・・小1缶
たらこ・・・1/3腹

卸生姜・・・少々
塩・・・少々

1)カブは葉をおとし皮をむいてクシ切りにする。
2)鍋に1とホタテ缶を缶汁ごと入れ、ひたひたに水を注ぐ。
3)中火でカブが柔らかくなるまで煮て、塩で調味し、生姜を添える。
お好みでたらこをほぐして加える。

***下記事に”東京ガス料理教室開催♪”を書いています。
よかったら覗いてください^^

***続きは育児日記です。
***夢と現実。



風邪ひきさんなので、お家でのんびり遊んでいます。

一時は40度くらいまで熱が上がり、ずっと抱っこしてました。
小さい体がチリチリ熱い。
体を変われないのが切ない。

1日開けたらだいぶ熱も下がって安心。
沢山寝てた分、お喋り炸裂。


”たーーくさん、ゆめ、みちゃった。
きてぃちゃん に あったの。

あ、Aちゃんにもあった。 あそうだ。 おてがみ かかなくちゃ! Aちゃんに。
Aちゃんにね。おてがみ、もらったからね。すごーく、うれしい だったからさ!

ゆめでね、こうえんじの ようちえん にいった。
みんな げんきだったよ。

おかーさん、えんちょーせんせいのとこで ないてた。

ないてたでしょ?

あれ?なんの はなしだっけ??”

延々おしゃべり。

夢と現実が交錯している様子です・・・。
それとも、また同じような日を夢の中でも過ごしたのかな^^

写真は粘土で作ったお魚。

上手でびっくり。(←親ばか☆)さすが水族館フリークなだけあります♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック