毎日、暑いですね。
今日は少し落ち着いたかな・・・。
今年の冬の雪の写真です。良かったら涼んでください^^



デザートはいかがですか^^

さてさて、よめ膳@YOMEカフェにお立ち寄り、ありがとうございます。
ブログを初めて、この夏で3年になりました。
沢山の素敵な縁をここで感じています。
この3年は、読者の方が居なかったら、続かなかった年月。
皆様に助けられて、ウチの食卓、娘との生活があります。
本当に本当にありがとうございます。

日々、メールのお返事もすぐに返せないにもかかわらず、
温かい言葉を頂きっぱなしで、またまたお願いというのも・・・苦しいのだけど、
だけど、力を貸してもらえないでしょうか。

秋に、いつもお世話になっている宝島社さんから4冊目の本を出させていただくことになりました。
YOMEカフェ、楽チン、楽チンパンに続き、また、同じスタッフのもと、頭を寄せ合って話し合っています。

癒し系美女編集・Iさん、足長イケメンライター・Hさん、シブ系ガキ大将???Nさん(←詳しくは全てYOMEカフェ参照^^)と共に、また楽しい嬉しい編集作業が始まります。

そこで、皆さんに好きなレシピBEST10を決めてもらえたら・・・ということになりました。
レシピ名(ブログにリンクしています。)は続きに書いています。
ご協力していただけると嬉しいです。

尚、応募してくださった方から50名様に宝島社さんからの新刊をプレゼントします。
そして、可能な限りの方に私からも感謝の気持ちを送らせてください。(何にするかは考え中^^)

10個あげていただかなくとも、
それぞれのレシピへのコメントや
数個でも、

私への質問や
メッセージもお受けしています^^

新刊作成に参加していただけたらとても、とても嬉しいです。
ではではよろしくおねがいいたします。


メールはこちら☆

rainana_yuyu★yahoo.co.jp
★マークを@に変えて送信をお願いします。

またブログの左側にあるメールフォームでも受け付けています。

本当にありがとうございます^^

今日のごはん日記&育児日記は今晩UP☆。
***TBやメールを沢山頂いたものを集めました。
ながーーーいですが、ザックリ質問や”こんなのが好きだった”
”ここには無いけど、これが好き!”のような
ものでも、とても嬉しいです。

全ての記事にリンクしていますので、(メニュー名をクリックすると、その日のレシピに飛びます)
”あーー。こんな献立もあったなあ”と思い返して頂いても^^
去年の夏からなので、たっぷりですが・・・

ご協力、本当に本当にありがとうございます。


鶏と三つ葉の薄煮。カリカリ梅と一緒。
[2007年05月01日(火)]


トマトとアボカドのパスタ。の献立。
[2007年05月05日(土)]


白味噌とわさびのお味噌汁。 と献立。
[2007年05月10日(木)


お気に入り♪玉ねぎドレッシング と献立。
[2007年05月14日(月)]



お豆腐とはんぺんのふわふわ揚げ の献立。
[2007年05月15日(火)]



黄身醤油で食べるお刺身 と献立。
[2007年05月22日(火)]


バジル☆タルタルで食べるエビフライ と献立。
[2007年05月23日(水)]


蓮根つくね。 と献立。
[2007年05月29日(火)]


切り昆布の夏キンピラ。 と献立。
[2007年05月31日(木)]


鉄分ハンバーグ2。と献立。
[2007年06月08日(金)]


鮭の梅海苔チン☆ と献立。
[2007年06月10日(日)]



ほうれん草とえのき茸の中華風胡麻和え。 と献立。
[2007年06月11日(月)]


イカとセロリのマスタードマリネ。 と献立。
[2007年06月14日(木)]


セロリたっぷり☆ぺペロンチーノ。 と献立。
[2007年06月16日(土)]


トマト入り・サッパリ豚の角煮。 と献立。
[2007年06月17日(日)]


鰯の生姜茗荷煮。 と献立。
[2007年06月21日(木)]


春雨のスープ煮。 と献立。
[2007年06月24日(日)]


鶏団子のトマト甘酢あんかけ。 と献立。
[2007年06月27日(水)]


コーンミールと全粒粉の唐揚げ。 とお弁当。
[2007年07月01日(日)]


お豆腐と葱の和風カレー。 と献立。
[2007年07月04日(水)]


大根と鶏の煮物 梅風味。 と献立。
[2007年07月05日(木)]


くるくるアスパラガスの甘辛味噌絡め。 と献立。
[2007年07月10日(火)]


人参と食べるチキンソテー。 と献立。
[2007年07月11日(水)]


トマトバルサミコソースのお魚ソテー。 と献立。
[2007年07月12日(木)]


牛肉とお豆腐のオイスターソース煮込み。 と献立。
[2007年07月13日(金)]


ゴロゴロ野菜のドライカレー☆ と献立。
[2007年07月17日(火)]


豚ときゅうりのふんわり炒め。 と献立。
[2007年07月19日(木)]


お魚のスティックフライ☆ と献立。
[2007年07月25日(水)]


手羽先の和風トマト煮。 と献立。
[2007年07月26日(木)]


ジャガイモちゃんぷる~。 と献立。
[2007年08月06日(月)]


紫蘇風味コロッケ。 と献立。
[2007年08月07日(火)]


牛蒡とネギのサラダ。 と献立。
[2007年08月08日(水)]


チキンチャップ。 と献立。
[2007年08月10日(金)]


ひじきの生姜風味サラダ。 と献立。
[2007年08月14日(火)]


茄子の和風カレー。 と献立。
[2007年08月15日(水)]


セロリとキュウリのキンピラ。 と献立。
[2007年08月20日(月)]


豚肉のコチュジャン炒めに叩き山かけ。 と献立。
[2007年08月21日(火)]


ジャガイモのナムル。 と献立。
[2007年08月22日(水)]


おつまみ☆炒めきゅうり。 と献立。
[2007年08月23日(木)]


鶏肉のオイスターソースマリネ焼き。 と献立。
[2007年08月24日(金)]


ジャガイモとベーコンの海苔煮。 と献立。
[2007年08月27日(月)]


人参とホタテのサラダ。 と献立。
[2007年09月19日(水)]


トリプルトマト☆パスタ。 と献立。
[2007年09月26日(水)]


きのこのバルサミコサラダ。 と献立。
[2007年10月01日(月)]



水菜の中華風漬物。 と献立。
[2007年10月03日(水)]


ふろふき大根の焦がし醤油焼き。 と献立。
[2007年10月08日(月)]


鶏ときのこのウ”酢”ターソース煮。
[2007年10月15日(月)]


ワカメがんもどき。 と献立。
[2007年10月24日(水)]


鮭のきのこあんかけ。 と献立。
[2007年10月05日(金)]


はんぺんとお豆腐のフワフワ煮。 と献立。
[2007年11月19日(月)]


焼き葱と焼きタラのおろしスープ☆ と献立。
[2007年11月27日(火)]


ゆっくり茄子のキンピラ☆。 と献立。
[2007年11月28日(水)]


餃子春巻き☆ と献立。
[2007年12月05日(水)]


ササミのネギ塩パスタ。 と献立。
[2007年12月17日(月)]


お正月前の贅沢パスタ☆。
[2007年12月29日(土)]


鮭コロッケ。 と献立。
[2008年02月08日(金)]


れんこんとあさつきのサラダ。 と献立。
[2008年02月21日(木)]


根菜のすき焼き。

バレンタインデーのごはん。
[2008年02月18日(月)]


ワタリガニのトマトソースパスタ。 と献立。
[2008年02月13日(水)]


菜の花とたらこのパスタ。 のランチ。
[2008年03月18日(火)]


お豆腐マフィンの朝ごはん。
[2008年06月02日(月)]


切干大根の甘辛煮。 と 献立。
[2008年06月25日(水)]


トマトとしらすと、ゆで卵のパスタ。 そして、日テレ。
[2008年06月21日(土)]


梅にんにくのスープ春雨。 と献立。
[2008年06月18日(水)]


ごま塩きゃべぴー。 と 献立。
[2008年06月12日(木)]


雑穀米のシュウマイ。 と 献立
[2008年06月11日(水)]


味噌ピーハンバーグ。 と献立。
[2008年06月09日(月)]


カリカリ豚とトマトの冷やし中華。
[2008年06月08日(日)]


きなことゴマのモチモチ☆パン。
[2008年06月07日(土)]


夏野菜の甘辛カレー炒め。 とTBS。
[2008年07月25日(金)]


チキンの梅ケチャソテー。 と献立。
[2008年07月24日(木)]


牛蒡とベーコンのハンバーグ。 と献立。
[2008年07月16日(水)]


お豆腐ナゲット。 と献立。
[2008年07月01日(火)]



長い・・・長いですね。

ここまでメニュー名を読んで頂いた方に、心から感謝です。

プラスちょこっとはみだして、編集裏話^^。


色々話し合ううちに”YOMEちゃんページの良さは、読者さんの人柄の素晴らしさなんじゃ?”
と編集の方々。


そうなのです。
そうなのです。
そうなのです。

日々お返事出来ないでいるけれど、本当に温かいメールや言葉を沢山頂きます。
作ったよ!の嬉しい報告や、その周りの出来事、ご家族の反応。貴重な育児の話や相談も、アドバイスも。
どの方も皆優しい穏やかな文章で、私だけで読むのはもったいないと、いつも感じています。
ありがたく大切に大切に読んでいます。

日々、心から助けられています。

私だけでとどめておくのは、やっぱりもったいない!!
心からの温かい言葉が、また見知らぬ誰かを元気付けるかもしれない。

宝島社さんからの本で、レシピだけでなく、そんな温かい気持ちの橋渡しが出来たら
こんなに嬉しいことはありません。


本を作らせてもらえること、
日記を読んでくれる方がいること、
心から感謝をこめて。

YOME


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック