ミニ食パン型で焼きました。
パンは”楽チンパンレシピ”の雑穀のパン。
仕込み水をほうじ茶に変えてみました。
味や香りはあんまり変わらないかな???

今度は茶葉も刻んで入れてみよう^^。



雑穀パンは大好きです。
ナッツよりさっぱりしてて混ぜ込みやすいし、いろんな食感が楽しいのです。


次回は割ったら”お茶の香ばしい香り”を目指して!

***下記事に”Mart”9月号発売!を書いています^^
よかったら覗いてください。

***続きは育児日記です。
***初ネイル。

木曜日は、スイカ割りの後にSちゃんの家へ、ネイルをしてもらいに行きました。
何年ぶりだろう???ちゃんと塗ってもらうの???
Sちゃんの周りのお友達はみんな素敵な足元、手元。
Sちゃんセンスの賜物なのです。

楽しみにしていたけど、ちょっと心配だったのは娘・・・。
一緒にお邪魔したのはみんな男の子ママたちだったので
家の中で男の子だらけの中遊べるかなあ。
ネイルどころじゃないかもなあ・・・


・・・心配ご無用でした。
車や、男の子アニメのキャラクターの中でも楽しく遊んでいました。




遠巻きに見ていると、男の子って女の子とはまた違う優しさがあるんだなあ。
車の名前や、変身(?)の時の呪文を教えてもらっていて、娘も真剣に学んでいます^^
子供達が楽しく平和に遊ぶ横で、ネイルだなんて・・・至福!

そして、やっぱり女子です。うちの子。
ネイルの道具や色合いに惹かれて隣にやってきました。

”ゆーちゃんも、やって みたーい!”と
色を選びおねだり。



そして、塗ってもらいました^^

”きらきら の つぶつぶ(=ストーン)、ゆーちゃんも つけたい!”と
ピンクのストーンもつけてもらい完成!



”おとーさんに みせたい! おとーさんに みせたい!!”と大興奮でした。

私は青と白とシルバーのストーン。

こちらは、(携帯カメラで綺麗に撮れなかったのが残念☆!!)
Mちゃんの足。

Sちゃんが丁寧にハイビスカスを書きました。
綺麗~~~。

私は青と白とシルバーのストーン。


幼稚園ママの間でネイルが流行っているのか
昨日はお買い物している間に何度も、ママらしき人々にナンパ(???)されました^^

”ご自分でやられたんですか?”
”どこの白色ですか?”
”ストーンはどこで買ってますか?”

・・・とか。とか。

皆、手も足も綺麗に手入れされている方で、こちらがドキドキしちゃいました。
横で娘が答えます。

”Sちゃん が やって くれたのー。 ゆーちゃんもね。 ほら!”

娘はこれからどんなモノに興味を持っていくんだろう。
一緒にお買い物。一緒に美容院。
女の子トークが出来るのも結構すぐなのかな。

楽しみ^^。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック