カレーソース焼きそばはずーっと前に作ったような・・・。
還暦を迎えた父に好評だった焼きそばです。
ジャンキーな感じだけど、夏のお昼ご飯むき!元気が出ます^^

これは土曜日のお昼ご飯。トマトのいれてみました。
横に添えたピクルスが今回のポイント??です。

献立はこんな。



ソースカレー焼きそば。
千切り大根のじゃこサラダ。
ねぎと海苔のスープ。

もも。

レシピはこちらへどうぞ→☆今回は豚肉、トマト&ピクルスです。

週末またまたお休みしていました。
元気でいます^^
来て頂いた方々、ありがとうございます。
ご心配かけてごめんなさい。

***そんな週末日記はこちら。
***プール、海、お祭り!!
夏休みが始まって1週間。
去年の夏を思い出す。毎日毎日プールに、公園に、図書館に、児童館に出かけていた。
去年と変わったのは、娘の体力。
お昼寝なしで、夕方まで元気いっぱい。
好奇心いっぱい。
走り回り、追いかけまわり・・・
夜には私の方がグッタリです。

そして週末ともなればさらにパワーアップ。

朝からプールへ行き・・・

うきわ(私が引っ張る)、ボート(私が引っ張る)、ボール(遠くへ投げたのを私が取りに行く)、
水鉄砲(私にむかって発射する)、おままごと(一緒に遊ぶ)・・・と一通り遊びます。(ふー☆直射日光は体力を奪います・・・)

最近のお気に入りはペットボトルに枯葉を入れてまたお水をいれること・・・。
”ゆーちゃんの、おさかな なの。 およいでるの。”とうれしそうに眺めています。


去年は毎日通っていたプール、少し3歳には物足りなくなってきた様子もアリ・・・。
もっと大きなプールに今週からは行こうかな。

そしてその後は、車で海まで。

夕方にもたくさん海水浴している人がいました。

海遊びのお気に入りは、”かげふみ”と砂遊び。
土曜日は、黒幕のクツに沢山砂を入れて楽しんでいました。

”たっぷり、 はいりました。 おおもりです。 50えんです”・・・・・

・・・

売る気らしいです・・・。☆

夜ご飯はOASISでカレー。


この日はライブがありました。
”みたい。 ききたい”という娘のリクエストで抱っこしながら聞いていたら
・・・寝ちゃいました。海の音と風、そして、気持ちいい歌声。最高の子守唄だったんじゃないかなあ。

日曜日はお祭りへ。

金魚すくい。・・・なんと自分ですくえました!



初あんず飴も。

全部は食べられなかったけど、透明でキラキラしているのが嬉しかったらしく。
ずーっと眺めてはよろこんでいました。

”ゆーちゃん、はじめて、こんな あめ。 すごく、きれいなの。 ときどき つめたいの。”
興奮して話しています。
うんうん。伝わってるよ^^きれいだね。

すくった金魚用に
水槽と水草を買って帰りました。

1匹じゃ寂しいから、お友達も2匹。

名前は
みきちゃん、ちゃーみーちゃん、もこちゃん。

だそうです^^

週末は忙しく楽しく過ぎました。
また1週間がんばるぞ。




***なかなかメールにお返事出来ないでいます・・・。
本当にごめんなさい。
遊びっぱなしな感じだけど、一応夜中にお仕事もしていて・・・
締め切り続きな日々です。合間を見ては書かせてもらっています。
少々お待ち下さい。

皆様素敵な夏休みを。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック