土用の日だった昨日。
残念なことに家族で食卓は囲めなかったので週末に延期。
黒幕は外ご飯。娘と私は幼稚園の行事に参加してきました。

写真のお料理は、先週TBSのイブニングファイブという17時からの番組に少し出て
作らせていただいたもの。
早速、”みたよ””作ったよ”というメールを沢山頂きありがとうございます。お知らせしていなかったのに・・・。(感涙)そして、”はじめまして”の方もありがとうございます^^
”レシピをもう一度!”というメールも頂いたのでこちらに書かせてください。

***夏野菜の甘辛カレー炒め。(4人分)

豚こま肉・・・300g
しょうゆ・さとう・・・大さじ3
なす・・・1本
トマト・・・1個
カレー粉・・・3,4ふり~お好みで。

1)豚肉は塩コショウをして、焼き付ける。トマトは一口大、茄子は乱切りにして水にさらす。
2)豚肉に焼き色がついたら、豚の油をすわせるように茄子を加え炒める。
3)砂糖、しょうゆの順に加え煮絡め、火をとめてカレー粉を振る。

・・・そして、プロデューサーのSさんによると、大変好評だった様子で(嬉しすぎ!!)
簡単レシピ・パート2が今晩のイブニングファイブで見れるかも???見れないかも???
お知らせでした^^こちらのレポは放送後また後日~。


そして、昨日は午前中お仕事があり娘は幼稚園へ。



お弁当はリクエストにより、ホットドック。
大人用お弁当箱に詰めて持っていきました。
2つは、案の定多すぎたらしく、1個はチーズとウインナーのみ抜かれて戻ってきました☆


***続きは育児日記です。
***夕涼み会

昨日は幼稚園の夕涼み会でした。




さくらんぼうの甚平とかえるさんの腹巻は去年、ともさかりえちゃんに頂いたもの♪
”はらまき、かわいい!”と皆に言われ、ちょっと得意気な娘。


昨日は午前中
お仕事で幼稚園に預けたからか、寂しがり、甘えん坊な娘。
浴衣のきれいな先生やかわいくドレスアップしたお友達と沢山写真が撮りたかったのに、
”だっこ。だっこ。”で私からなかなか離れず・・・。

しかし!太鼓が鳴り、音楽が始まったら、姿勢良く飛び出す彼女。
毎日家でも踊ってたもんね^^。
幼稚園音頭もポケモン音頭も完璧でした♪力強い踊り、たくましい掛け声、すべてビデオに収めたので
黒幕に見せるのが楽しみ。


夜は花火も。
”かたぐるまー!かたぐるまー!”とねだられ肩車。
怪力ぶり・・・園長先生にお褒めの言葉を頂きました・・・。

来週は幼稚園行事いっぱいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック