もう、日付も変わりそうですが・・・。3日ほどブログをお休みしました。
心配メールも頂いて、申し訳ないです。
金曜日の日記に書いたように、娘の夏休みが始まりました。
姉から、母から、友人から、世間のママから、”甘い!!”と言われそうだけど、
夏休みに翻弄されていた3日間です・・・☆
はじまったばかりなのに・・・はじまったばかりだから???
すごく、ものすごく、ヘロヘロです。
よく笑い、よく話し、よく抱っこして(重い・・・)、走って(つらい・・・)、また笑って(ヤレヤレ~~)います。

プール、水族館、公園・・・夜は銭湯&花火。
元気いっぱい遊んで、寝かしつけたら、私もヘロヘロで一緒に爆睡☆
夜中に起きるものの、締め切りのお仕事をするのみで夜が明けてしまい、
また、元気な3歳児との一日がSTART・・・。

そんな繰り返しで、3日間おりました。

写真は今日、娘の通う英語リトミックで交流会があり、作ったお弁当。
おにぎりの顔、もっと色々な髪や瞳の色を作りたかったけど、時間切れで断念☆

娘と黒幕と私で食べました。

お弁当は
きゅうりのお花
ホタテとアスパラとトマトの炒めたの。
最近娘がハマッテル、マカロニ玉子サラダ。
牛蒡の甘辛煮。
ちくわのインゲンニンジン巻き。

持ち寄りランチ用の大量のから揚げとブドウ。


***続きは暑かった、熱かった娘との夏休み。
***そこぢから。

もう、いつ何をしたのかも覚えてないくらい。
この3日、お仕事もしたけど、
とにかく、とにかく、とにかく、
暑い、熱い、3日間でした。

お引越ししてしまうクラスメイトのSちゃんのお別れ会に行ったり・・・。

ジュウシマツみたいに、寄り添って座り笑いが止まらない子供たち・・・。

クックちゃんのお仕事をほんのチョッピリ手伝って、その後おいしいお酒を少し飲んだり・・・。

素敵なケータリング。
勉強させてもらいました^^

水族館で日に焼けて、鼻の頭の皮がむけるほど遊んだり・・・。


遠い遠い児童館へ出かけてみたり・・・。


お仕事もしました☆

こちらのお話はまた後日♪

今日の、交流会では人前に出るのを極端に嫌がり、
ずっと抱っこで参加したり☆
・・・故に写真撮れず・・・。

終わればご機嫌で、交流会でやった演目(?)を延々外で1時間も踊り続け、歌い続けたりするし・・・

夜には銭湯。そして花火はこの3日で2回もしました^^。

去年の花火は”どっち もつの?”なんて言っていたけど、
すっかり花火マスターな娘。

”これは、しゅわーーっとするの”
”これは、きらきらっとするの”
”これは、 ながもち するの”

と色々教えてくれました。

そして、最近の娘のハヤリ言葉は”そこぢから(底力)”・・・。
どこで覚えて来たんだか、

”ゆーちゃんの、そこぢから、みててね。”とか言いながら
速く三輪車を漕いでみたり、小高いところからジャンプしたりします。
使い方はイマイチ違うような気もするけど、

夏休み3日で、娘の"底力"をしっかり感じています。ふー。

逞しい寝顔に元気をもらって、来週もがんばれます^^


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック