昨日は、お誕生日会でおいしいものをたーーーくさん食べ、
お腹いっぱい。簡単に、黒幕と娘用に作りました。

即効ハヤシライス→☆(レシピはこちら)
トマトとキュウリとホタテ缶のサラダ(マヨ・しょうゆ・生姜であえたダケ)
きのことニンジンのコンソメスープ。

さあ!月曜日!
雨も上がったし。
がんばろうっと!

***続きは昨日のお誕生日会。
***お誕生日会。

昨日は同じ幼稚園のYちゃんに呼んでもらってお誕生日会。
プレゼントを娘と選びに行ったり、朝からケーキを作ったり・・・
娘も”おたんじょーびかい”を楽しみにしていた様子。

朝、黒幕に”きょう、Yちゃんのおたんじょうびかい だからね。おとーさんは、おるすばんしててね。ごめんね”と 張り切って説明していました^^

”きてくれて、ありがとう”と迎えてくれたYちゃんの笑顔、最高でした^^。
お誕生日おめでとう♪

ケーキにろうそくをさして、歌をうたって、
うちの娘が”ゆーちゃん、が、ろーそく、ふーしたい!”と主張したけど、
”今日はYちゃんのお誕生日だよ。Yちゃんがするんだよ”と言ったら、
”そっか、ゆーちゃんは、じゅういちがつ(11月)だね!”と即返ってきた。
なかなか良く理解しているじゃないですか^^
11月も楽しみだね。


Yちゃんが上手にろうそくを消して、大拍手。


Yちゃんパパが作ったというすばらしいご飯と、おばあちゃんが作ったという懐かしい味のお赤飯。
たくさんの”おめでとう”の声。

お誕生日会はいいなあ^^


こちらはYちゃんパパ様特製グラタン!パンもミーソースも手作り。ため息出るほどおいしかったです。

ご飯のあとは、幼稚園で習っている歌を一緒に歌ったり、オバケVSプリキュアごっこしたり・・・
プリキュアごっこはちゃんと好きなキャラがそれぞれにあって、各々変身の呪文(?)を唱えていました。







この日、一緒だったMちゃんのママとお話しするのは初めて。
緊張したけど、娘がつないでくれた素敵なご縁。
幼稚園がはじまって2ヶ月と少し。
3人はどうやってお友達になったんだろう。
挨拶して、声をかけて、一緒に楽しく遊ぶ。子供ってすごいな。

”また、ようちえんでね”なんて互いにバイバイする姿がたくましくて、うれしい。

そうそう、お誕生日プレゼントは色々文房具SETにしたのだけど
娘がこだわったのが”鉛筆削り”。
おもちゃ屋さんで”えんぴつけじり! ぜったい Yちゃん うれしい とおもう!”と選んでいました。
自分もお友達に教えてもらって、毎日削って楽しんでる。

予想通り♪Yちゃんも色々SETの中から、”鉛筆削り”を見つけて
楽しんでくれました。

”えんぴつけじり、たのしーよね”なんて声かけて、娘もYちゃんも嬉しそう。

喜んでもらえてよかったね。
お祝いが言えて嬉しかったね。

気持ちいい雨の振る、楽しいお誕生日会でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック