風邪引いていました。ブログもお休みしていました。来ていただいた方、ありがとうございます。
娘共々ダウンしていました。

月曜日、お迎えに行ったら医務室で寝ていた娘。
午後、”おなかがいたい から ねていたい”と先生に告げて寝ていたそうです。
体調が悪いことを先生に言えるんだ・・・なんて少し感動しながらお医者さんに寄って帰りました。

お医者さんが、”お腹の風邪、はやってるからね。今夜あたり熱が出るかもね”と言ったとおり
その夕方熱が出ました。
チリチリ熱い体を抱っこしながら、”早くなおれー”とお腹をさすっていたら、
”よーちえんのせんせいも、 おなか、さすって くれたよ。 きもちよかった”と笑う。
優しい先生で良かったね^^

そして、次の朝私も発熱。
そして、しっかりお腹に来ました・・・。

”気持ち悪いよ~”とつぶやく、私に、今度は娘がお腹をさすってくれました。

ありがとう^^

写真は黒幕の出張土産です。金沢の”くずきり。
食欲の無かった2日間、娘と二人で食べました。
冷たくて美味しかったな。

娘は今朝にはほぼ完治。
ご飯も元気いっぱい食べていた今日。
明日から幼稚園に行けそうです。


***続きは育児日記です。
***元気になりました☆

すっかり元気になった今日だけど、”周りにうつる風邪だから、3食キチンと食べられるまで、幼稚園は行っちゃダメだよ”と、お医者さんが行っていたので、今日は様子見でお休みしました。

もう元気そのもの。朝からモリモリ食べて、
”きょう、ようちえん、おやすみなの?(すごく、ニヤケテる・・・)”
”じゃあさ、 どこに いく? おとーさんは、おやすみじゃ ないよね?”と遊ぶ気マンマン。

風邪菌を撒き散らさないように、家で一日遊んだけど・・・
思い出しました。子供のパワー。
たった何ヶ月か前は毎日毎日、一日中一緒に遊んでいたのに。

自分も風邪なのと、すでに私の体が幼稚園TIMEなのとで
丸一日一緒に遊んでヘロヘロでした。

外遊び出来なかった分、体力余ってる娘。

寝る時間になって、
寝床で絵本を読んでも・・・
いくら読んでも・・・
25冊を超え、もう本棚半分以上制覇したけど???
でも、寝ない・・・。もう、声枯れそうですお母さん・・・。

そのうち、”もう、 えほん、いいやー”とか言い出し、

”こもりのうた(子守唄)、うたって”と言うので
”ねんねーん”と歌いだしたら、後から続けて娘も
”ねんねえええんーーーー”と続け、手もみして合いの手を入れてくる・・・・☆

非常に楽しそうな寝床風景。

”あ、おといれ、いきたい!”と言うので、連れていけば
”やっぱ、でない。・・・でもさー。この、ぱんつ、さー。ちょっと、おににいり!(お気に入り!)”とか
便座の上でおしゃべりも始まっちゃうし・・・

元気いっぱいです。

手強い寝かしつけだったけど、
健康そうな寝顔を見るとほっとする。


元気になって良かったね。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック