昨日は、娘と私は実は外で食べてきてしまい・・・
黒幕ダケのごはんです。

冷凍しておいた、キノコのしぐれ煮入りのハンバーグ。
きゅうりのシラス生姜和え。
ナポリタン・・・
子供っぽい???

こんなワンプレートなご飯でも、白いご飯と汁物がないと拗ねるので、
お好みの白いご飯(雑穀米は10日に1度で良いらしい・・・彼)
と、葱と牛蒡のお味噌汁です。

なんだかジャンキーな風に見えるナポリタンですが・・・



にんじんがタップリ入っています。
やわらかく煮たにんじんをすりつぶして加えました。
野菜の甘さのソース。離乳食にも良く作ったなあ。

私たちは・・・シルバニア森のキッチンで、夕方早めに食べちゃって・・・
デザートをプレゼントして頂き、幸せにお腹いっぱいだったのです。



ニュースがお昼ごろにあります^^
また後ほどUPします♪

***続きは育児日記です。
***帽子を作りました^^

急に暑くなってきて、あわてて”今年の帽子”を作りました^^
毎年、娘の帽子を作っているのです。

でも去年の帽子は凝ったワリに大失敗・・・。
分厚い生地で暑いし、モコモコ・・・全然かぶってもらえませんでした☆
歳の時に作った帽子をパツパツになりながら
かぶってた去年です。

問題の去年作の帽子・・・



そして、今年作の帽子!


さわやかに水色^^

夏っぽいレースとチロリアンテープをあわせて・・・
もう暑くるしくないよね?



青いボタンもつけました。



そして、毎年恒例のリバーシブルなのです。(面倒だけど、お得な感じもするし♪リバーシブルはやっぱり楽しい^^)



ピンクのほうは、甘さ控えめにレースはちょっとダケ。



朝起きるなり、待ちきれず見せたら、
”おかーさんつくったの???
きょうのは、なんか、なんか、すごいね!! かわいいね!”と大興奮^^
ありがとう♪

”おそろいで、ばっく、とか、ねくりす(ネックレス)とかつくって!つくって!”とミッションが出ました^^
頑張るよ~~~。

まかせといて♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック