手羽先をお酢と醤油で煮ました。
むかーし、お酢のボトルについていたレシピを何度も何度も作って、今のウチの味になりました。
煮込むから酸っぱくないし^^お肉は柔らかくなるし、甘辛いさっぱり味です。
酸味が苦手な黒幕もパクパク。

嵐だった昨日の献立。



手羽先のさっぱり煮
かぼちゃのごまハチチン☆
ブロッコリーとアスパラのたらこ和え。

白いご飯。
ごぼうのお味噌汁。

ぺこちゃんのホッペ(Tさんのお土産♪ご馳走様です^^)

***手羽先のさっぱり煮。
手羽先・・・12本
=A=
醤油・酢・水・各1カップ
酒・・・1/4カップ
砂糖・・・大さじ6
にんにく(皮をむいてスライス)・・・1片
しょうが(皮付きのままスライス)・・・親指大1個

1)手羽先はかるくペーパーで拭く。鍋にAぜーんぶあわせて、煮立ったらお肉を加えて弱火で20分煮るだけ!

***Oisixさんと、ビクターレコードのコラボ、Hihi record(→☆)のレシピ、第2弾UPしました^^
良かったら覗いて下さい。→Oixi”野菜嫌いボクメツ☆YOME FARM”

***続きは育児日記です。
***寝不足にブランコ☆

嵐の昨日、
昼間、娘が”はれたら、こーえん、いこう! はれたら こーえん こーえん!”と
ずーっと言っていて、
撮影終了後、夕方4時過ぎに公園へ(おはよう奥さんのTさん、カメラマンのUさんも道づれ・・・ありがとうございます☆)

昨日は”ブランコモード”だったらしく延々ブランコ。

”おかーさんと。おカーさんと ふたりのり がいい!”というので
延々二人のり。

”たのしーね!”と笑う顔に元気をもらいつつも・・・
もらいつつも・・・

寝不足にブランコはツライ・・・。

”おかーさん、だいすき! ぶらんこ、だいすき!”と興奮する娘。

”だいすき”って言ってくれてありがと。
しかし・・・いつから、ブランコに酔うようになるんだろ?
私もかつては陽が暮れるまで遊んでた気がするのになあ。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック