今年は遠出をしなかったGW。
毎晩、毎食、家族で、そして自宅で食卓を囲めるのは少し新鮮な気持ちもしました。
娘が生まれてからは毎年、黒幕の実家・金沢に帰っていたしなあ・・・。GW頃から暑くなる東京を満喫した気がします。
お昼には今年初な素麺も食べました。

一昨日の晩は



鯖のカレー南蛮漬け。鯖に片栗粉をつけて焼いて漬け汁へ。
野菜いっぱいで作るのも好き。(レシピはこちら→*
プチトマトと枝豆のお浸し
ワカメとニンジンの金平

グレープフルーツ。

そして昨日の晩は



手羽先のホタテ缶煮込み(レシピはこちら→*
切干大根のさっぱりサラダ(レシピはこちら→*
きゅうりとニンジンのゴママヨ和え

いちご。

でした。

連休明けました。
幼稚園が再び始まって、一番ソワソワドキドキしているのは私かも・・・。

***下記事にESSE6月号付録について書かせていただいています。
良かったら覗いてください^^

***続きは育児日記です。
***動物好き。

アンパンマンショーや、遊園地にも行ったけど、
ミニミニ動物園とか、水族館に行きたがり、動物と過ごすのをすごく楽しんでいた娘です。
(アンパンマンショーは、黒幕が30分前に一番前の席を確保したにもかかわらず、
巨体のアンパンマンに驚いて泣き出し、一番後ろに移動・・・☆)

動物好きは黒幕と私に似たのかなあ。

写真は、アンパンマンショーの後、ほっとした顔(?)で
動物園の”チャボ”を抱っこする娘。(&黒幕が思い切り切った前髪☆)




そして、犬の散歩に憧れ中。
住宅展示場でもらった犬の散歩のおもちゃをこのGW中ずっと離さずいつも一緒でした。




お魚も好き。




いつかの晩、黒幕と私が”ゴリラが絶滅の危機だって”と話していたら
娘が、
”ぜつめつのきき・・・ってなあに?”と聞いてきて、

”ゴリラがね、いっぱい死んじゃって、もういなくなっちゃうかも知れないんだって。”
と言うと、
”いやだー。ゴリラさん、あいたいよーーー。”と突然大声で泣き出しました。

その後も菖蒲湯につかりながら、”この はっぱ、ごりらさん、たべるかな?”と言いながら
またシクシク・・・。

そんな娘の泣き顔を見て、共に泣く黒幕・・・。


未だ、ディズニーの”ニモ”を見て、”にもが。にもが・・・おとーさんとはなれちゃったー”と泣くし、(何十回と見てるのに・・・)
”101匹ワンちゃん”では、赤ちゃんが生まれるシーンで”ばんがれー”と泣きながら応援してるし(これまた何十回と見てるのに・・・)

そしてその横で同じように黒幕も泣いてるし・・・。(黒幕だって何度も見てるのに・・・)

動物好きな涙もろい父娘です。


さて!連休明けの本日、制服を見たとたんに、目が潤んで、”おかーさんと いたいな・・・”と言っていたけど着替えたら元気に、自分で靴をはいて出かけました。
ありがと^^

幼稚園までの道程はほぼ抱っこ・・・☆
でもこの抱っこの間に互いが充電されてるような。

週末まで今週は少し。がんばろうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック